
Category : スポンサー広告

    twitter / kisakuna

Mio P350 外部バッテリー

Category : GPS
ブライトンネット 液晶付き携帯充電器を買った。
USBで供給できる外部バッテリーは3つもあるのに…。
小型なのと単3電池2本で使えるのがいいかと思って。

R0010772


左側の Pocket MOBA (3200mAh)で、6-7時間Mio P350に供給し続けられる。
それにMio P350本体のバッテリーで約3時間使用できるので、合計9-10時間使用可能になるが、1日ツーリングだとちょっと足りない。
そんなときに役に立つかと。

先日の森林公園ツーリングの時は、ブライトンネット 液晶付き携帯充電器とエネループ6本を持っていった。

Mio P350に繋いで約2時間でエネループ2本が空になる。
休憩時間はMio P350の電源を落としていたが実質9時間ぐらい稼働していた。
最終的にエネループは6本とも空になり、Mio P350のバッテリー残量は35%ぐらいだった。
ギリギリだ。エネループは8本だったねえ。
でも、2時間ごとに電池交換は面倒くさい。

Pocket MOBAをメインで使って、予備に液晶付き携帯充電器を使う方が良さそうだ。

それか、ForeAthlete305専用か。


    twitter / kisakuna

ForeAthlete305 その3

Category : パーツ
ForeAthlete305の表示は3種類の画面を設定できる。
右側の▲▼ボタンで3つの画面を順に切り替えられる。

Fa305c

ひとつの画面には、約30種類のデータ項目から任意に選択した1~4つのデータを表示できる。
その表示させるデータが悩みどころ。
今のところは、
1.「スピード」「ケイデンス」「心拍数」「タイム」
2.「タイム」「距離」「現在時刻」
3.「日の入り」「休憩時間」「高度」「勾配」
を表示している。

走行中は、「1」を見て、休憩時に「2」や「3」を見るというところだろうか。
まだ試行中なので変わると思うけど。

今日も雨で走れない。
つまらない。


ForeAthlete305 その1
ForeAthlete305 その2


    twitter / kisakuna

ForeAthlete305 その2

Category : パーツ
日本では、GARMIN ForeAthlete305だけど海外では、ForeRunner305らしい。
商標の関係なのか。

自転車用には、Edge305というのがある。
海外では、カラーになって地図まで表示のEdge705なんて売られてる。
Edge705なら、Mio P350もいらなくなるか。
日本語版が出たら値段は、GpsMap60CSxと同程度だろうか。
ハンドル周りがスッキリするだろうな。

それまで待つ手もあったが、サイコン無しは耐えられなかったので、GARMIN ForeAthlete305を買った。
Edge305でも良かったんだけど、Mio P350を付けたときに大きいのがふたつ並ぶのもちょっと…だったので。
日本語版というのもあったし。

R0010736


本名は、ForeRunner305というくらいなのでランナー用なんだろう。
GPSのアンテナは、腕に付けて走ってる時に空を向くようになってるし。
自転車に装着すると、アンテナ部分はかなり斜めになってる。
まだ一度しか走っていない河川敷は、空が広いので問題なかったが、都心や、木の多い場所ではどうなんだろう。

自動で換算してくれるタイヤ周長。
キャットアイなどの換算表では、2096mmとなっているが、実走で出た長さは、2094mmだった。
後輪で測っているから、体重で2mm分潰れているのかな。

気になるのは、内蔵バッテリーで約10時間使用可能というところ。
長いツーリングに出たときはぎりぎりな気がする。
先日の森林公園の時は休憩も含めて10時間ぐらいだったから。
充電するにはクレイドル経由じゃないと出来ないし。
休憩中にマメに充電か?
GARMIN ForeAthlete305用の外部バッテリーやクレイドルも持って行くとなると、また荷物増えるんだ…。

Edge705ねえ。日本語版は何年後に発売?

今日も出撃と思ったら、雨。
おとなしくしてよ。

ForeAthlete305 その1
ForeAthlete305 その3


    twitter / kisakuna

ForeAthlete305

Category : 荒川河川敷
サイコンが自分のミスで断線して、オレの物欲制御も断線した。
サイコン無しでは走る気がしないし。
記録付け大好きだし。
今なら、自転車ブラケットがおまけで付いてくるし。
GARMIN ForeAthlete305
もちろんケイデンスセンサーも一緒に。

R0010716

取付は1時間ぐらいで完了。
クランクの磁石は、ガーミンのより飛び出してるから、断線したVETTA RT277のを流用。
線がないのはスッキリしてていいねえ。

自転車への取付よりも、ForeAthlete305本体の設定が手間取った。
「ペース」ってなんだよ?
スピードが出ないじゃんと思っていたら、
「設定」→「自転車」→「スピードユニット」で、スピードを選択したらスピード表示になった。
当たり前だけど。

R0010713

早速いつもの荒川河川敷を彩湖まで。
タイヤ周長も自動で設定してくれるので楽ちんだ。
衛星を捉えてから100mぐらい走ったら、「タイヤ周長がわかりました」みたいな表示が出た。
なんかちょっと、ともだちな感じ。

ポラール F2 では「235」なんてたたき出してた高圧線の下も問題なく通過。
ケイデンスも、スピードも特に異常はなかった。
河川敷は結構な数の高圧線を横切るので、下流に向かったときにどうなるかね。

R0010702


今日は、彩湖を3周したのでラップなんて測ってみた。
GPSを利用して記録した地点を通過する度に、自動でラップしてくれる機能があるんだけど、操作方法がわからなかったので、今日は手動。
(今日みたいな時にピッタリだったのに)

走行距離:56.83km
走行時間:2.19.48
平均速度:24.4km/h
平均ケイデンス:85rpm
平均心拍数:145bpm
消費カロリー:2085kcal
ガリでの総走行距離:308.83km

そして帰ってきたら、走行データを見るのも楽しみ。
Mac OS X にも対応してる、「Garmin Training Center(しかも日本語!)」で早速読み込む。

Gtc

「平均ケイデンス」を「平均脈拍」なんて誤訳してるお茶目なところもあるけど、グラフを見てるとなかなか楽しい。

さらに、Web上にデータをアップロードする、「MotionBased」なんてのもある。
Mac OS Xでも Mac Web Agent version 1.25 をインストールしたら使えた。
距離や速度がマイル表示じゃん、と思っていたら
Account→Preferences→Unitsの「General」を「Metric」にしたらkm表示になった。
こちらは、ケイデンスは表示できないみたいだけど、地図がグーグル・マップだし、走ったときの気温や風向きが表示されるのがいいね。

いろいろ楽しめる、ForeAthlete305
ちょっと高いけど、買って良かったあ。

自転車って楽しい。

ForeAthlete305 その2
ForeAthlete305 その3



    twitter / kisakuna

「G」

Category : パーツ
約3ヶ月(ほぼ)不眠不休の作業が一段落して、ゆっくり風呂につかっているときに気がついた。
それ以来もう10年以上のおつきあい。


R0010683


先日の150km乗りのあと、非常にヒリヒリするので、久しぶりに注入した。
注入後は非常に楽になった。

そこで考えるのは、サドルのこと。
今のもそんなに悪い気はしないが。
100kmの時はそうでもなかったが、150kmの時はこんな状態。
最近は頻繁に乗ってるからかもしれない。

西の方から、フィジーク アリオネ のお奨めがあったが、グンニャリにはグンニャリだろうと。
あれをポチッた。

でも、在庫切れで10月中旬以降の入荷らしい。
本当にいいのかはまったくわからないけど。
ちょっと高めだけど。

「G」ちゃんのために奮発だ。

    twitter / kisakuna

荒川自転車道

Category : 荒川河川敷
先日走った、荒川河川敷(岩淵水門付近)~埼玉県道155号さいたま武蔵丘陵森林公園自転車道線~武蔵丘陵森林公園までの実走軌跡。


拡大地図を表示


初めての時は結構間違えるんだね、これが。

    twitter / kisakuna

ステム交換

Category :
ステムを110mm→90mmに変えた。

R0010631
交換は自転車屋さんにお任せ。
翌日、約150km走ったけど特に問題はないような気がする。
腰のあたりの筋肉が痛いけどそれは別の問題だろう。
100mmでもいいかもしれない、気もする。
なんせ初心者なのでわからない。
しばらくはこれで乗り続けることにする。

    twitter / kisakuna

武蔵丘陵森林公園

Category : 荒川河川敷
さいたま武蔵丘陵森林公園自転車道線(荒川自転車道)の終点である、武蔵丘陵森林公園に行ってきた。

R0010628_2

初めて複数で走った。といっても2台だけど。
人の後にくっついて走るのは、とても、とても、とても楽なんですな。
先頭交代で、ハイスピード巡航が可能なことを身をもって知った。
すばらしいね、助け合い。




R0010634_2

行田名物「ゼリー・フライ」なぞ堪能し。
お腹いっぱいうどんと天ぷらを食べて。




R0010642_2

また助け合いながら帰る。
人生最長距離、149.71km走ったけど、それほど疲れなかった。
すばらしいね、助け合い。
1人だったらコテンパンになったろうな。

今度は1人でチャレンジか。

走行距離:149.71km
平均ケイデンス:74rpm
ガリでの総走行距離:252km

    twitter / kisakuna

断線

Category : 荒川河川敷
今日も元気に荒川河川敷とこぎ出したら、サイコンがケイデンスしか表示しない。
速度も、時間も、「0」のまま。
土手に入ってから点検。
本体はキッチリはまってる。
コードは....特太のコードが見えないように、フレームの内側をはわせていたので、タイヤと擦れて断線したみたいだ。
隙間は十分あったように思ったんだけどなあ。

R0010607


とりあえずリア・ホイルを外して、コードを上に押し上げて、タイヤと当たらないようにした。
たまたま今日は Mio P350 を付けていたので、一応走行記録は残せた。

R0010602


ずいぶんでっかく見えるが、地図や走行データ、軌跡を残せるので、もう手放せない。
こんな、ロード・バイクは滅多にないよな、きっと。

心拍計を Mio P350 の傍に付けたら、干渉のせいか235なんて表示してた。
反対側に付けても時々変になっていた。
一度 Mio P350 をオフにして、しばらくしてからオンにすると心拍計は正常に動くようだ。
設置場所を考えないとね。腕にはめるか。嫌いなんだけど。

走行時間:1.41.58
走行距離:44.03km
平均速度:25.7km/h
平均ケイデンス:82rpm
ガリでの総走行距離:146km

今日はGPSからのデータだけど、いつもより速いぞ?
サイコン(vetta/ベッタ RT277)周長を間違えてたかな?

今日は、結構風が強かったけど、向かい風がそんなに気にならなかった。
もちろん追い風は最高に気持ちよかった。
「オレ、風になってる?」なんて倒錯な気分に浸れたよん。

買ってよかった、ピナ・レオ。

    twitter / kisakuna

ちょっと一杯のつもりで乗って、いつのまにやら…

Category : 荒川河川敷
昨日は久々の外食で食べ過ぎてしまった。
それを取り戻す、いや取り逃がす、まあ、消費するためにちょこっといってくらあと出発。

R0010533

でも、保険に携帯食は持っていく。

R0010534


今日は朝日を背に上流へ。
秋が瀬橋で折り返そうと思ったが、もうちょっといってみようとさらに上る。
羽根倉橋から上流は、先日の台風で通行止めの看板があったが、門は開いていたので突き進む。
途中ゴルフ場のフェンスがなぎ倒れていて、道が狭くなっていたが通れないことはなかった。
その箇所50mぐらい?は、すれ違うのはギリギリだね。
上江橋から先の、秋の虫が鳴く土手上の自転車道を走るのは、気分最高。
蝉が鳴いてるところもあって、ちょっと不思議な気分。
バッタが路上にたくさんいて、自転車が近づくと飛び立つのが、たまに、足や、スポークに当たるのはちょっと勘弁して欲しいけど。

R0010553

結局ホンダ・エア・ポートまで来た。
持ってきた携帯食や自動販売機のゼロじゃない方のコーラをむさぼる。

R0010543

朝のエア・ポートは気持ちいいね。
だけど、朝露で靴はビショビショ。
この靴下は結構気に入っている。

R0010564

さ、戻るかと思ったら、吉見の桜堤まで来てしまった。
ここは、いつ来ても、何度来てもいい。

結局サイコンが、50kmを表示したところで折り返した。

ヘーコラ、ヘーコラ、必死に足を回す。
今日は、久しぶりにブラ男になったんだけど、心拍数は150から上がる一方。
オレの場合140以下が脂肪燃焼効率がいいらしいが、気持ちで回してると、距離を重ねるにつれどんどん心拍数が上がっていくんだよね。
貧脚、貧ハート。

R0010574

羽根倉橋(東)の埼玉トラックセンター前の自販機で買った、「なめらかマンゴープリン」中にマンゴープリンの固まりが入っていて、シェイクしてから飲むんだけど、口に入ってくる固まりの食感が、めちゃくちゃ気持ちよかった。

すれ違うさわやかロードおねいちやんに「こんにちわー」なんて挨拶されて、うきうきしたり、26km/hで走っているオレをゴーーーーッと抜き去っていくカップル(45分くらい前にすれ違ったカップルだよ!)にびっくりしたり、ヘーコラ、ヒーコラ無事帰宅。

26km/h巡航で、200kmぐらい走れたらいいなあ。

走行時間:4.24.30
走行距離:99.6km
平均速度:22.5km/h
平均ケイデンス:81rpm
ガリでの総走行距離:254km
平均心拍数
ホンダ・エア・ポートまで:130
ホンダ・エア・ポートから帰宅まで:150

アー、乗った乗った。
午后の仕事はキャンセルだ。
明日やろーっと。(こんな社会人でいいのか!)

前の自転車だったら約100km乗ってたら、ヘロヘロになってたけど、今日はヘロぐらいだ。
ちゃんと食べれば、あと60kmも行けるかもしれない………。なんて思う。
3回20分程度の休憩すれば行けるかなあ。

途中から、クランクあたりからキコキコ音が出るようになった。
見てもらわなきゃ。

    twitter / kisakuna

水筒

Category :
水筒は、サーモス 真空断熱ケータイマグ(チタンシルバー)JMX-500TSLを使っている。

R0010527


500mlペットボトル用のケージにピッタリ収まる。
ワンタッチでふたが開くので、片手でも飲みやすい。
ふたを閉めるときにちょっとコツが居るけど。

何よりその抜群の保温性がいい。
きのうの朝だけど、冷蔵庫でつくった氷3個が、2時間乗ってまだ残っていた。
暑い季節は冷たいドリンクが何よりのご褒美だから。
ボトルが結露しないのもいい。
手袋が濡れなくて済むから。

色は黒の方がかっこいいが、夏は熱を吸収しまくって保温につらそうだからやめた。

自転車乗りとしては邪道だし、カッコ的には難があるけどね。

    twitter / kisakuna

早朝

Category : 荒川河川敷
午后から用事があるので早めに出た。
荒川河川敷右岸を下流へ。
やっぱり朝は気持ちがいい。

r0010499.jpg

今日は、余裕走りで行こうと思ったが、ついつい、(自分なりの)しゃかりき走りになってしまう。
悲しき性か。

折り返して5kmぐらい走って、イヤな兆しが。
またハンガー?
すかさず止まって、SOYJOY マンゴーココナッツ味(137kcal)を食べた。
モサモサするので、ヴァームパウダー2袋を500mlに溶かしたダブルヴァームで流し込む。
朝の河川敷で、立ち止まって、SOYJOYにかじりついてるのはちょっといい感じだった。
東京だって空は広い。

残り7kmぐらいほんのちょっと辛かったけど、事なきを得た。

ポジションはサドルを少し下げたので、ハンドルがまた遠く思えた。当たり前だけど。
ステムを90mmにしたらどうなるかねえ。

r0010496.jpg

こんな調子じゃいつかはと思ってる、ホノルル・センチュリー・ライドなんて大丈夫なのか?
今日のを3.5本でしょ。
・・・。

走行時間:1.59.01
走行距離:47.6km
平均速度:23.9km/h
平均ケイデンス:85rpm
ガリでの総走行距離:155km

100kmを平均時速26km/hぐらいの人をウェブでよく見るけど、どうなってんの?





    twitter / kisakuna

ステム

Category : パーツ
昨日自転車屋に行って、フィッティングのチェックをしてもらった。
サドルの高さは合っている。
サドルの前後は、2cmぐらい前に出ている。(感じ)
なのでステムを90mmのに交換することにした。
その店の在庫のは、16,000円ぐらいするのしかなかったので、もっと安い、3,000円ぐらいのを取り寄せることにした。
納期は1週間ぐらい。
それまでは現状で。

R0010486


何かと評判の悪い、標準で付いてくる「MOST」のパーツ。
これで1個消えることになる。
あ、チェーンリングとクランクをシマノにしてるから、3つ目か。








    twitter / kisakuna

我非飢餓虚脱

Category : 荒川河川敷
中1日おいて、またもやいつもの荒川河川敷へ。
新荒川大橋~下流へ~右岸突端~往復。
今日は出かける2時間前に、黄身とろ~りゆで卵のっけナポリタン(607kcal)。
出かける直前に、SOYJOY(136kcal)を摂取して出発。
腹一杯だ。

R0010458


サドルを前に出したら、そんなにハンドルは遠く感じなくなった。
クイックと思えたハンドリングもおとなしくなった。
最初のサドル位置が後過ぎて、ハンドルに体重が掛かりすぎていたのかもしれない。
でも、ステムは1cmぐらい短くてもいいかもしれない。

ギヤもインナーでほとんどカバーできるので、しばらくはこのままで様子見だ。
30km/h以上になると、インナー×リア1速になるので、変な音がする。
これは要調整なのか、こういうものなのか。
そんで、フロントをアウターにすると、リアは1速のままなので、激重の酷い目に遭いますな。
逆に、アウター×リア8速になってて、人溜まりなんかで減速してフロントをインナーに変えたら、赤塚不二夫の足みたいにくるんくるんになって、これはさらに酷い目に遭う。
先にリアを真ん中あたりに持って行ってから、フロントを変えるんですかね。
めんどくせー。
まあ、ほとんどインナーだけ使ってるからいいんだけど。

心地よい疲れで帰宅。
やっぱり、乗る前には食え! ですな。
太ももがいっちゃう寸前なのは貧脚だからしょうがないけど。

20070918_2


走行時間:1.56.05
走行距離:47.4km
平均速度:24.4km/h
平均ケイデンス:87rpm
ガリでの総走行距離:102km

当然だけど、GT LTS3 インター7 のときより早くなってる。
平均速度で、約+3km/hか。
ひと安心である。
でも、これでいっぱいいっぱい。

次はもっとゆっくり行こう。

走りがダイレクトで楽しい。こげばこいだ分だけ進んでいく。
ギャップのこなし方がとてもしなやかな感じがする。軟球の上に乗ってる感じがするんだね。
ピナガリしか乗ってないからまったくわかんないけど、これが、グンニャリ・ONDAの恩恵か。
とても気持ちいい。

R0010464


タイアが、700*20Cだとばっかり思ってたら、実は 700*23Cだった。
サイコンのタイア周長も700*20Cで入れていた。
今回ちゃんと 700*23Cに入れ直したけど、距離がいつもより短い。
今日はいつもとちょっとだけ違うルートだったけど、0.4kmの差は気になる。か?

これからフィッティングを見てもらいに自転車屋へ行こ。









    twitter / kisakuna

フィッティング

Category :
R0010384



まだ、48kmしか乗ってない。しかも半分は、ハンガーノックだったし。
でも、いろいろ自分に合ってないと思える箇所が。

R0010439


+ハンドル位置
赤丸の部分を持っているときが、いちばん落ち着く。
ハンドルの位置を確認する
まずサドルにまたがり腕を水平にする。そこからその角度を維持してブレーキブラケットに向けて静かに乗せる。ここで腕が伸びきらないことがポイントだ。

自転車フィッティング マニュアル(エイ出版)の記事を参考にしても、やっぱり赤丸の部分に落ち着く。
一握り分ぐらい遠いのか?
今は実測105mmのステムが付いているが、どうしたらいいものか。
なんせ、初めてだからチンプンカンプンだ。
今の位置で合っていて、身体が慣れてないのか、本当に赤丸部分が適正なのか。
まあ、とりあえず明日にでも近所の自転車屋に行ってみよう。

+ギア比
現状では重い、重すぎる。
将来的に重いので90rpmでこげるようになるようには思えない。
自転車探険!
ここを参考にすると、
50*14*90rpmで、約40km/hになるそうだけど、そんなのいらないし。
下りはこがないし。
リアを、アルテグラの15-25Tに変えてみようか。
でも、付けられるのか?
それでもダメなら、チェーンリングを48-34Tだ。

まあ、とりあえず明日自転車屋へだ。





    twitter / kisakuna

貧脚

Category : 荒川河川敷
R0010378


河川敷に行ってきた。
深い前傾姿勢に不慣れ。
お腹の無駄な肉がじゃまだわ。
ハンドルがクイックだねえ。
路面の振動がダイレクトに伝わって来る。
行きは酷い向かい風だったけど、スピード出てる、ような感じ。
LTS3との比較だけど。
ギアが重い。
フロントが50-34T。リアが、12-25Tだけど、フロントはインナー、リアは、4-9しか使わない。
フロント 38-30Tなんてのないの?
アウターでリア真ん中あたりで、ケイデンス90rpmって何キロ/h 出るの? 出力何キロワットなの?
それでもコンパクト・ドライブなんでしょ。
そんなの別次元だねえ。
ド・コンパクト・ドライブ お願いします。

R0010397



平均ケイデンス:75
最高速度:39.0km/h
平均速度:18.6km/h
走行距離:48.2km
走行時間:2.34.46

昨日の記録より悪い。
最近ダイエットしていて、1日の摂取カロリーを1日の基礎代謝量+100kcalぐらいにしてるので、いつもお腹ペコペコ。
で、30kmぐらいから力も気力もなくなってきた。
全然こげない。こぐ気力が出ない。

で、やむなく休憩してたら、後から来た自転車3人組が風上で喫煙しだして、退散。

でも、全然こげない、気力も出ない。今にもそこに座り込みたい。
で、西新井橋で町に降りて、おばちゃんひとりでやってるようなパン屋で飲食物を買い込んで、土手まで自転車を押して戻った。こぐ気力はまったく出なかった。
西友もあったんだけど、鍵持ってないから離れるわけにも行かず。
クイックチャージ系の方がよかったんだろうけどね。
食べても全然力は湧いてこない。
少しはましか。

だましだましむち打って、何度かへたり込んで、やっとのことで帰宅したときは、まじホッとした。

あー、しんどかった。
出かける前はカロリーを忘れずに。
ってことね。




    twitter / kisakuna

GT LTS-3改 ラストラン

Category :
20070915_2

もうすぐピナガリが来るので、今までお世話になったGT LTS-3改で海まで行くことはなくなると思い、最後を飾るために海まで行った。

最高速度:37.4km/h
平均速度:21.7km/h
走行距離:47.83km
走行時間:2.12.08

これがガリになったらどうなるか。
楽しみである。

たくさん抜かれた。
BD-1にも抜かれた。
MTBにもたくさん抜かれた。
ロードに乗っても同じなのか?とすごく心配しながら漕いだ。

まあ、抜かれてもいいんだけどね。





    twitter / kisakuna

ガリレオ降臨

Category :
r0010369.jpg

ついに来た!
かっこいい! かっこよすぎる!
乗ると汚れるから、部屋に飾っておきたい。
キレイなままで。

厚さ5センチぐらいの本をお股にはさんで、(愛蔵版 ゲゲゲの鬼太郎 が丁度よかった)
15cmほど足を開いて、足の長さを測った。
それを、0.885倍してサドルの高さを決めた。
(諸説あるみたいだけど)
ひざからおもりのついたヒモを垂らして、ペダル・シャフトの中心に来るようにサドルの前後を決めた。
(もうちょっと後みたいだけど1人だとよくわからないので適度にしておいた。)

ペダルとサイコンとボトル・ケージを付けた。
ペダルはとりあえず、ビンディング TIOGA スパイダーペダルで。

さ、ちょこっと乗ってこよう。
サンダルで。




    twitter / kisakuna

ちょこっと走る

Category : 荒川河川敷
20070913_2.jpg

またもや、ビデオを返したついでに河川敷を15kmぐらい自転車で走った。
新荒川大橋~西新井橋を往復。
左岸はキレイになっていたが、右岸は路面の泥を水で洗ったのか、ビショビショ道が結構続いた。
汚れたらイヤだから1速でゆっくり走った。
明日には乾いているのだろう。
でも、明日の夜は雨だよねえ。


そして、自転車屋から連絡があり、日曜日に納車だ!
やった!

日曜日には道は乾いているか。

お、ボトル・ケージ買いに行かなきゃ。




    twitter / kisakuna

納期

Category :
来週の頭に納車されそう。

よって、ピナ・ガリ納車まで、6日。
よし。




    twitter / kisakuna

水没

Category : 荒川河川敷
ピーガ納車まで、5日(仮)

20070909


DVDを返す車輪で河川敷を軽く走った。
普段着だったので、10kmくらい。

道路まで水没した跡が結構あった。
泥が乾いて、作業のクルマが走ったあとは細かい土埃が舞い上がっていた。
しばらくはこのままなんだろう。

納車の頃にはキレイになっていて欲しいね。





    twitter / kisakuna

連絡なし

Category :
ナロリオ納車まであと6日(仮)

本当に6日後か心配になってきた。
もっと伸びちゃうかなあ。

特になにもないので、最高にかわいいニャンさんの画像でも。

R0010152


グレゴリオ暦で20歳。
ネコ暦なら100歳オーバー。
猫は15歳を超えると人間のことばを理解するらしい。
あくまでも、「らしい...」だけど。
でも、なるべく話しかけるようにしている。
「かっわいい~」とか、
「ありがとう」とか、
「これが、さんまだよ」とかね。





    twitter / kisakuna

1週間

Category : 荒川河川敷
ピレガレ納車まで7日(仮)

20070907_2



台風一過。
いつもの河川敷の様子を見に行った。
やはりゴルフ場は水没。
浅いところに魚がたくさんいるのか、鳥たちは喜んでいるようだった。

路面は、土手から流れ出た水でゼブラになっていた。
しばらくはこんな感じなんだろう。

あと約1週間だ。
あ~、待ち遠~しい。




    twitter / kisakuna

iPod shuffle 2nd (なんちゃって)防水仕様 -2-

Category :
ピロリオ納車まで、あと11日(仮)

普通のチャックつきビニルに入れただけじゃあんまりなので、防水ミニ・ポーチなるものを買ってみた。
300円だしね。

Dsc05606


ポーチの角をプラグよりかなり小さめに切って、iPod shuffle スポーツケースに付いてた汎用ヘッドフォンを使うためのコードを、無理矢理押し込んだ。
結構きっちりはまってるので、そこそこの防水性はありそうだ。
前のよりは、体裁も防水性もいいね。

Dsc05625


実際に入れてみた。
空気を多めに入れてポーチを押してみたが、なかなか空気が出て行かないので、いいかもね。

これで、大汗にも雨にも安心だ。




    twitter / kisakuna

早く来い

Category :
ナロガオ 納車まであと12日(仮)

こうして付けていれば少しだけ気が紛れるような。
ないような。




    twitter / kisakuna

季節

Category :
ナレリレ 納車まであと13日(仮)

涼しくなってきたので、シャーッと河原を走りたいところだが、雑事が多くてままならず。
想いはナレリレ(ほとんどわからない)納車のことばかり。

Dsc05559


昨日は半袖ジャージを物色してみたが、いいと思うのは軒並み売り切れ。
年末とか年頭が買い頃なんだろうか。
これこれはちょっといいと思ったが、勇気がでない。
バック・ポケットが欲しいというだけで、いまある普通のスポーツ用のでも充分なんだけどさ。

津軽半島ツーリング計画でも。


拡大地図を表示

ナレリレ 納車まであと13日(仮)




    twitter / kisakuna

ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事+
月別
書いてる人

キサクナ

  • キサクナ

  • たかのたかひろ

    ガリレオは、ピナレロの2007年製の自転車の名前でもあり、EUが進めている,人工衛星を利用した全地球測位システムの実用化計画の名前でもあった。つまりヨーロッパのGPSか。

    GPSにも自転車にもドンばまりの、ガリレオに乗り始めた2007年9月の体重は、80kg/172cm 26.7% BMI27(肥満!)

    そんな1960年製男の自転車を巡る日々。

    リンク
    カレンダー
    A.D.
    お問い合わせ

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSフィード
