
Category : スポンサー広告

    twitter / kisakuna

入間川自転車道

Category : 荒川河川敷
天気いい。
寒くない。
確定申告をすっぽかして、出車。
ケツの痛みはサドルだけでなく、乗り方にもあるみたいだ。
今まではドカンとサドルに乗っかっていた。
今日は意識して踏んでみる。
つまり足にも体重を分散させてみる。
そして、手にも体重をかけ気味にしてみる。
サドルには乗っかるというよりケツを置いているという気分で。
あくまで気分だけど。

入間川自転車道は、GT LTSではいったことあるけど、ガリレオでは初めて。
道が細い。
一部路面が荒れていてガタガタする。
それでも気持ちいい。
それでも楽しい。
なんでだろ。

今日はLSDを心がけてゆっくり走る。
ロング・スロー・ディスタンスだって。
無理矢理。
実はLSDは難しい。
ついついがんばっちゃうから。
心拍数を有酸素運動の範囲で漕ぐのはかなりゆっくりで勇気がいる。
ギヤを軽めにしてぐるんぐるん足を回す。
気持ちいい。
コマネズミみたいだ。

Dsc05931


途中のベンチで鼻かみ、キットカット とちおとめ、インナーグラブを外す。
暖かいねえ。

サドル、SMPのは少しだけ前下がりにした方がいいと聞いたので、そうしていた。
でもそれだと座骨に圧が集中している気がして来た。
それで痺れるのか。
で、水平に戻す。
尻全体で体重を受けてる。
気がする。
いいかも。

並走してる自転車や、並んで歩く人たちを追い抜かせていただく時、いままではただ「とおりまーす」といっていたが、それだとだいたいの人は驚いて振り向いてしまう。
それは危ないね。
で、「自転車通りまーす」に変更した。
これだと振り向かずに道をあけていただける。
いいかも。
で、通り過ぎざまに
「どぉーもー」という。
「あざーす」でもいいかも。

Dsc05936


で、入間、思ったより遠かった。
ゴールとあるのはちょっとうれしい。
コンビニでおにぎりを買って復路。
軽い向かい風。
それでも気持ちいい。
キャメルバックボトルにコークを入れたら吹き出した。
当たり前だ。
おばか。

Dsc05939


安比奈親水公園でおにぎり。
景色が輝いている。
いいねえ。
気持ちいいよ。
しあわせだ。
今なら全てが許せる。
いまだけだけど。

延々漕ぐ。
ほんとに延々漕ぐ。
心拍数を気にしながら延々漕ぐ。
ケイデンスは100rpmぐらいだ。
ほんとコマネズミだ。

ケツもそんなに痛くない。
もちろん軽く痺れてるけど。
全てを投げ出したくなるほどじゃない。

ここを見てなるほどと思ってのあえて踏み乗りのせいか、太ももが結構来ている。
手にも意識して加重してたので肩も凝ってきた。


大きな地図で見る

走行距離:109.19km
走行時間:1.49.21
平均速度:22.6km/h
平均ケイデンス:90rpm
平均心拍数:146bpm
消費カロリー:3618kcal
ガリでの総走行距離:2,354.83km
自転車での総走行距離:7,066.1km

センチュリーまで約50km
新荒川大橋→入間自転車道→新荒川大橋→葛西臨海公園→新荒川大橋
これで160kmか。
近いうちにやるか。
ひとりセンチュリー。

世の中には200kmとか300kmのライドもあるけど。
すごいなあ。
いつかは?

帰宅。
満身創痍。
心地よいけだるさ。

憂鬱だけど楽しい毎日。
めしのた。

    twitter / kisakuna

20日ぶり

Category : 荒川河川敷
Dsc05928
20日ぶり、今月初の出車。
天候や用事で出られなかったからなあ。

10時頃:チェーン掃除。注油。
ドロドロだ。
手、油だらけ。
サドルも調整。


11時頃:ナポリタンを食べて出車準備。
風呂を時間予約すればいいことに気付く。
今までは沸かしっ放しだった。
2時間30分後に予約。
いざ!と思ったら心拍計の乳バンドをしてなかった。
ない。
ない。
ない。
20日ぶりだからリズムが狂ってる。
20分ほど探し回る。
あった。
こんなとこに…
出車。

チェーンの油塗りすぎた。
未熟だねえ。

サドルを下げた時に外したサドルバッグをつけ忘れた。
パンクキットやお金やなんやかんや全部はいってる。
パンクしたらタクシーで帰宅な気分で走り続ける。

天気いい。
暖かい。
気持ちいい。
るる。
やっぱり自転車で河川敷を走るのはいいねえ。
行き追い風。
気持ちよさ倍増。
全てを許せる気がするよ。
気だけだけどね。

最近ははっちゃきに走らない。
平均で24kmphぐらいがいいかなと。

平日でもたくさん自転車とすれ違う。
やっぱりブームなんだ。

エアポートで、キットカット とちおとめとカロリーメイト チョコ味。
出る前に封を切っておくと走りながらでも食べられることに気付く。

休んでいても身体が冷えないぐらいいい陽気。
上半身裸で自転車で走ってるおじさんもいた。

さ、帰りは向かい風。
心拍155bpmぐらいで走り続ける。
久々だからちょっと苦しい。

迷宮のサドル。
レーパン2枚重ねだけど、結構痺れる。
我慢できないほどではない。
こんなものなのか。
5ヶ月で13キロぐらい減量した。
それでやっと標準よりちょっと多め。
多肉中背が中肉中背になった。
張っていた風船がしぼんだようにおなかがたるんでる。
もちろんケツも。
作業の椅子に座っていても痺れるようになった。
前はそんなことなかったのに。
そんなことも影響してるのかもしれない。
余裕が出来たら、あれかあれ買いたい。

暖かいけど、鼻水は大量に出る。
手鼻、3回。

パンクもなく無事帰宅。
あーいい運動した。
心地よい疲れだ。

走行距離:71.86km
走行時間:3.01.05
平均速度:23.8km/h
平均ケイデンス:88rpm
平均心拍数:144bpm
消費カロリー:2206kcal
ガリでの総走行距離:2,245.65km
自転車での総走行距離:6,956.92km

    twitter / kisakuna

都合

Category : 荒川河川敷
晴れると用事がある。
暇だと天気が悪い。
週末と休日は河川敷が混雑してるので乗らないことにした。
危ないから。
平日時間の取れる者の強みとして。
そんなこんなで、もう半月ぐらい乗ってない。
カラダが腐りそうだ。
しばらくは天気良さそうですね。
寒そうだけど。
風強そうだけど。
明日は乗れるかな。


    twitter / kisakuna

音のない世界(おおよそ)

Category : 荒川河川敷
1127:自転車で出発前に鳩サブレー。
ハンガーノック対策で、たいして食べたくもないのに無理して食べる。
飲料は、CCD ドリンク。
水分とカロリーが補給できるので最近のお気に入り。

強風!に向かって上流へ。

St330005_2


何度もくじけそうになる。
「オレは出来るヤツだ!」
何度も引き返そうと思った。
「向かい風なんかに負けっか!」
空につばを吐く。
苦しい時はいつの間にか数字を数えてる。
「100…101…102…54…55…56…57………」
歯も、かなり食いしばってる。

何とか目的地のエアポートに到着。
止まってると身体が風で冷えるので、即引き返す。

帰りは強い強い追い風に乗って楽々だ。
苦あれば楽あり。

追い風の自転車は風切り音がしない。
世間の雑音も風にかき消されてるのかあまり聞こえない。
タイヤの接地音はするけど、ほとんど音のない世界だ。
グライダーには乗ったことがないけど、そんな気分か。
でもグライダーは風を切るから風切り音はするよな。
風と一緒に走ってる感じ。
風になった私だ。
速度、同じぐらいだし。

ほぼ、音のない世界を突き進む。

これが最高に気分いい。
これが最高に気分いい。
これが最高に気分いい。

自転車の楽しみのひとつだ。

対向自転車は往路のオレと同じく激向かい風に漕いでるのでみんな苦しそうだ。
がんばれえ。
往路にすれ違った人たちが今度は苦しそうに漕いでいる。
ふふ。

途中腹が減ったので、走りながらスニッカーズを食べる。
ネバネバにむせる。
スニッカーズは止まって食べるものだな。

1517:帰宅。

尻は、まあまあいいようだ。
分厚いサドルなのでその分サドル高が上がったみたいで、膝が痛い!
今測ったら12mmぐらい上がってた。
直さなきゃ。

走行距離:68.40km
走行時間:3.05.56
平均速度:22.1km/h
平均ケイデンス:82rpm
平均心拍数:144bpm
消費カロリー:2181kcal
ガリでの総走行距離:2,173.78km
自転車での総走行距離:6,885.05km

そろそろタイヤローテーションだ。

    twitter / kisakuna

ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事+
月別
書いてる人

キサクナ

  • キサクナ

  • たかのたかひろ

    ガリレオは、ピナレロの2007年製の自転車の名前でもあり、EUが進めている,人工衛星を利用した全地球測位システムの実用化計画の名前でもあった。つまりヨーロッパのGPSか。

    GPSにも自転車にもドンばまりの、ガリレオに乗り始めた2007年9月の体重は、80kg/172cm 26.7% BMI27(肥満!)

    そんな1960年製男の自転車を巡る日々。

    リンク
    カレンダー
    A.D.
    お問い合わせ

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSフィード
