
Category : スポンサー広告

    twitter / kisakuna

水無月

Category :
200806.jpg


水無月 2008
距離:438.92km
時間:25.24.43
平均時速:17.27kmph

500km 行かなかった…。
5回しか乗ってない。
1回平均:87.784kmだ。
水泳で足がつって、それっきり乗ってないから…

体重も増えてるし…

イカン、イカン。

足もかなり回復してきたし、明日から数日晴れそうなので、連投!
する。

    twitter / kisakuna

自作サイクルジャージ

Category : ウェア
自作サイクルジャージをアップデートしてみた。
作る予定もないのに。
まあ、楽しみとして。

form_halfsleeve_02.jpg


長い文字を取った。
これなら奇特な人が買ってくれるかしら。
でも、「未来を救え」なんて入ってるとダメだろうな。
パールイズミ システムUで作ると、110,000円ぐらいな予感。
Wave One なら70,000円ぐらいか。
2枚で作ってくれないのかなあ、多少割高でも。

まあ、いいか。

    twitter / kisakuna

ジャージ

Category : ウェア
市販のジャージは、なんかハデハデであまり好きでない。
今持っているのも、他にいいのがないのでしかたなくな感じ。

で、作ったらどうなの?

ジャージ2

ってことでデザインしてみた。
色は渋めでも、柄オン柄のへんてこデザイン。
おまけに「温暖化防止未来を守るために出来ること」なんてメッセージを日本語で入れてみた。
店や、電車や、信号待ちなんかで誰かが読んでくれたらいいかなと思って。
でも、5着~らしいので、チームなんかないし、友人少ないし、結局1人で5着ということになる。
そうなると、激高。
こんな変なデザインの売れるわけないし。

即、諦め。
まあ、ちょっと楽しめたので良しとする。

 ☞  続きを読む

    twitter / kisakuna

すまないことばかり

Category :
つった足が痛い。
アイシングゥ。
愛歌。

IMG_0375.jpg


自転車を自粛。
歩きも自粛。
泳ぎも自粛。

休足日。

 ☞  続きを読む

    twitter / kisakuna

徒歩と水泳と

Category :
土手の涎が気になるので、未出輪。
だって、洗車したばかりだから。
汚れるのイヤじゃん。
でも、久々のこんないい天気に外に出ないのはもったいないので、歩いてプールに行くことに。
泳ぐのは何年ぶりだろう?
不安と期待でちょっとドキドキ。

 ☞  続きを読む

    twitter / kisakuna

お願い

Category :
R0016130.jpg

音がしなければ降りなくてもいい?

    twitter / kisakuna

サイクル・ロード・レースと精子

Category : サイクルレース観戦
サイクル・ロード・レースは、チームによるレースで決して個人競技ではない。
自転車の敵のひとつに空気抵抗があって、それを軽減するために先頭交代をしながら、驚異的な速度で長時間走る。
チーム・メイトに引っ張ってもらい、力を温存してきたスプリンターをゴール手前で発射!
スプリンターはゴール目指して全身全霊で突っ走る。
先頭でゴールしたスプリンターは、チームの同僚と喜びを分かち合う。
自分のチームのスプリンターがゴールした瞬間、今まで引っ張ってきた同僚も後ろの方でガッツポーズ。

なんか、卵子に向かっていく精子のことを思い浮かべた。

サイクル・ロード・レースを知るまでは、精子の競争は個人競争だと思っていた。
でも、精子にもチームがあって、卵子に到達するためにトレイン組んで突き進んでいく。
受精後は、チームで喜んでいる。
そんなんだったら、なんかちょっといいなって思った。

感謝と献身を知って産まれてくるのなら。

まあ、ただの妄想です。

    twitter / kisakuna

コンビニまっぷ

Category : GPS
PC用:http://cvs-map.jp/
ケータイ用:http://m.cvs-map.jp/
ここから、バーコードやメールでケータイにURLを送れる。)

TKY200802130244.jpg


河川敷や自転車道を走っていて困るのは、補給である。
目視で確認できる店なんてほとんどない。
はじめて走る道ならなおさらだ。
たまに自販機はあるけど。
カロリーメイトが入ってたりするけど。

結局は家から持参しかない。
しかし、途中で急にスイッチ入っちゃって、突然ロングライドになった時が困る。

そんなとき重宝しそうなのが、ケータイ用の「コンビニまっぷ」
GPS付きのケータイなら、
現在位置から、近くにあるコンビニを探してくれる。


これでおなか空いても平気だね。

でも最近出来た家から一番近いファミマが載ってなかったので、最新とは言い難いのかも…。

    twitter / kisakuna

Edge 705 日本語化?

Category : GPS
台湾版コロラドが日本語化できる!という衝撃的なことが起こってますな。
【速報】《確定》 Colorado台湾版 日本語に完全対応!!!

正規 日本語版のColorado 300は、126,000円。
しかも詳細地図なし。

台湾版は、百岳登山體育用品社では、NT$16,999(約60,050円)

拡大縮小すると電源が落ちるという不具合があるらしいけど、日本語バッチリのフリー詳細地図があるらしいし。

この差はなんすかね?

コロラドは最上位機種ということで、Garmin GPSMAP 60CSx より安くすることが出来なくて、こんな変なことになっちゃってるんだろうけど。
全体的に下げてもいいよねえ?

ガーミンはどっかの自転車チームスリップストリームのメイン・スポンサーになるらしいし、日本法人を是非!立ち上げて欲しいものだ。(いろいろ大人の問題があって無理なんだろうけどさ)

で、この方法で 台湾版 Edge 705 も日本語化出来ないか?ってのが非常に気になるの。
NT$14,999(約52,902円) だしねえ。

まあ、どっちも買えないんですけど…。

2008年7月14日追記
台湾版は日本へ出荷できなくなったらしい。
詳しくはこちらで。

    twitter / kisakuna

補給食

Category :
何度かハンガー・ノックを経験しているので、補給食は欠かせない。
荒川河川敷やサイクリング・ロード近辺で、コンビニ見つけるの大変だし。
店に入るの嫌いだし。

R0016083.jpg

いつもは、エナジー・ジェルとカロリー・メイトが主食なんだけど、今回はお菓子を買ってみた。
小分け包装されてる、あんドーナツとミニどら焼き。
他に、一本満足チーズケーキバーとパーフェクト・プラスチョコクリームケーキ。
こういったのを箱に入れておいて、出掛けに選ぶ。

ほんとに補給にいいのかどうかは定かでないけど。
気分だから。

こんなんで楽しめるのも、自転車のなせる業。
だって。

    twitter / kisakuna

風男

Category : 荒川河川敷
荒川河川敷を遡上。
先週の金曜日に、アタックごっこなんぞをして痛くなった左膝の裏がまだ痛い。
スジか?

IMG_0338.jpg
通る度に伸びていく稲をみるのも楽しい。

IMG_0340.jpg
ゆるい追い風で吉見運動公園管理棟まで。
さー、コカコーラと思ったら金を忘れてきた。
ガックシ↓

IMG_0342.jpg
補給食は持ってきているので、まあかまわないのだが。
冷たいのを飲みたかった。
こしあん大福、アミノバイタル・プロ・3000
トイレの手洗いから水を補給。
手袋は、フルフィンガー。
指先だけ日に焼けるのはちょっと困るから。

IMG_0343.jpg
午后からきつくなってきた向かい風基調を延々下る。
途中アクエリアス・ゼリー
腿がやばくなってきたので、ケーズ前で小休止。
腕や頭に水をぶっかける。
きもちい~
プチ・あんドーナツ、アミノバイタル・プロ・3000
水を補給して、出発。

更に向かい風を河口まで。
風の吹かない日などないけれど、向かい風はつらいなあ。
延々70kmの向かい風基調。
南風の吹くこの季節はしょうがないのだが。
ゼーゼーいいながら、清砂大橋で折り返し。

追い風に乗ってダラーッと。
でも時折向かい風になったりする。
まじかよ。
雨男というのがよく言われるけど、オレは風男かも。
しかも向かい風の。
まあ、追い風の時は気がつかなくて、向かい風の時だけ気付くんだろうけど。
人生もそんなもんだ。(なんてね)

走行距離:136.45km
走行時間:5.17.15.54
休憩時間:0.23.32
平均速度:25.8km/h
平均ケイデンス:91rpm
平均心拍数:142bpm
消費カロリー:4674kcal
合計走行距離:4022.71km
今月の走行距離:438.92km/500km

走行後の体重:63.25kg /172cm
走行後の体脂肪率:11.0%

100km越えの、平均速度:25.8km/h は非常にキツイ。
いつかは平気になるのだろうか。

しかし基本は、LH&LD(ライト・ハートレイト・アンド・ロング・ディスタンス)なのだ。
軽心拍で遠乗り。
遅くていいのだ。
スピードはいらないのだ。

    twitter / kisakuna

とんかつとさくらんぼとワイナリー

Category : 巡る
自転車ではなく電車とクルマで巡った。

全国ヌヴォラ党 gruppo nuvolaというのがありまして、昔乗っていたヌヴォラ・ブルーのスパイダーの時に入党した。ヌヴォラ・ブルーという色に惚れ込んで、その後買った、ドカティ・ムルチストラーダというオートバイもヌヴォラ・ブルーにカスタムペイントした。
それほどのヌヴォラ・ブルー バカである。
今はクルマもオートバイもないのに、電車参加もオッケーという懐のド太いナイスなクラブの、山梨さくらんぼオフに参加した。

無駄に長いので要注意。

あずさに乗って甲府まで。
あずさといえば、「8時ちょう~ど~の~」である。
2号である。
狩人である。
さくらんぼ狩りにはピッタリだ。
しかし今は、8時ちょうどはスーパーあずさ5号である。
ちょっと残念。

自由席は立人も出るくらいの混雑。
甲府でのりかえひと駅先の竜王駅まで。
集合場所はここから約10km。
クルマの会合だからね。
歩くっしょ。
歩人は。

 ☞  続きを読む

    twitter / kisakuna

限界

Category : 荒川河川敷
一週間ぶりに出輪。
先週の南房総はポタだったので全然走った気がしなかったから、更に久々の輪。

IMG_0327.jpg

あいかわらず垂れまくってる、土手の涎。
初っぱなからドロドロ。
まあ、先週海辺を走ったのでこれを機会に洗車だ。

結構な追い風で、知らぬ間にスピードが出る。
こういうのでペース狂うんだよね。

IMG_0330.jpg

吉見の桜堤は、なんかの実がたくさん落ちていて、プチプチつぶして走るのがちょっと気持ち悪かった。

IMG_0331.jpg

吉見運動公園の管理棟で、ちょいの間。
カロリーメイト2本。
コカ・コーラ150ml
アクエリアスボトルに補充。

あとは延々向かい風を走る。
自分よりちょっとだけ遅い人を抜かす時って、ついペース上がっちゃう。

6分間続けられる可能な限りのダッシュをするといい。
と、なんかの雑誌で読んだような気がしたので、追い越しついでに試してみる。
6分、長い!
心拍数はほぼ上限。
頑張って4分ぐらい続けてると、結構慣れてくる。
このままずっとこのペースでいけるかも?
なんて錯覚にさえなる。
そこはキチンと6分で終える。
ふー。
しばらくしたらまたちょっとだけ遅い人がいたので、また6分。
ふー。
右太股がつりそうになった。

IMG_0335.jpg

新河岸のトラックで2度目の休憩。
カロリーメイト・ジェリー
アミノバイタル・プロ

日焼け防止ウェア第2弾を試してみた。
長袖のアンダーウェア。
MSTアンダーシャツ
胸囲からLサイズを買ったら、二の腕部分がゆるくて風でブルブルしたけど、涼しくてなかなかいい。
休憩中も日陰なら涼しく感じる。
二度目の休憩で、腕に水をかけてみたら寒いぐらいだった。
いいね、水かけ。
で、UVブロック効果は特に謳ってないけど、ほとんど焼けなかった。
いいんじゃないでしょうか。

UVアーム・カバー+ノースリーブ・アンダーウェアと長袖アンダーウェア、どっちがいいのだろう?
袖がブルブルしない分UVアーム・カバーか?
気軽さで長袖アンダーウェアか?
どっちでもいいっちゃーどっちでもいいんだけど。

UV レッグカバーは、前回の南房総ポタの時に、気持ち悪くなるぐらい暑かったので、
使うのをやめた。
足は、自分のカラダの影になったりして、それほど焼けないだろうからいいことにした。
結構焼けるけど…。

秋が瀬から先の向かい風は、マジきつかった。
河口まで行く予定だったが、時間もないので北千住でターン。
北千住からは追い風でスイスイ。
と思ったけど、相当疲れてるみたいで、そうでもなかった。
貧脚だなあ。

走行距離:112.08km
走行時間:4.22.43.37
休憩時間:23.07(信号待ち含む)
平均速度:25.6km/h
平均ケイデンス:89rpm
平均心拍数:143bpm
消費カロリー:3741kcal
合計走行距離:3886.27km
今月の走行距離:302.47km/500km

走行後の体重:63.05kg /172cm
走行後の体脂肪率:9.5%
(去年の9月は79.4kg 26.4%もあったなんて!)

今でも、左膝の裏側の筋肉が痛い。
こんなの久々。
鍛錬!

顔が日焼けでヒリヒリしてる。
顔には日焼け止めですな。
あんまり好きじゃないんだけど。

来週は天気良さそうで、ガッツリ乗れますな。

    twitter / kisakuna

荒川自転車道を描いてみる

Category :
R0015827.jpg

まあ、それだけのことです。

    twitter / kisakuna

Tシャツに荒川自転車道

Category :
R0015821.jpg

Tシャツに荒川自転車道を描いてみた。
あくまでイメージだけど。

初の試みなので、色々不満はあるけど、可。
(としたい)

    twitter / kisakuna

タイア感

Category : パーツ
タイアを変えた。
ホイルごと。
タイアは、VITTORIA OPEN CORSA EVO KS 700X23C に。
ホイルは、Fulcrum Racing 7 に。

R0015816.jpg


ガリレオにデフォルトでついていたタイアから、SCHWALBE STELVIO 700×23C SILVER にした時は違いはほとんどわからなかった。
ちょっと堅いかな?ぐらい。

VITTORIA OPEN CORSA EVO KS は、明らかに違う。
とてもしなやかで、走行音も静か。
すごく気分いい!
スピードが怖いので、コーナーリングで攻めたりしないから、グリップはわかんないけど。

なんかちょっと得した気分。

でも、グレー/ブラックにしたんだけど、グレー部分が暗すぎて、差がほとんどわからないところがちょっとね。

    twitter / kisakuna

Colorado300日本版

Category : GPS
Colorado300日本版 でてますね。

標準小売価格: 126,000円(税込)
1/20万 全国道路地図内蔵(DEMデータ付き)

米国Amazonでは、400$弱で売ってますね。

何故3倍も?

    twitter / kisakuna

じて旅 計画

Category : 巡る

7月中旬予定。
距離は110kmぐらいだが、途中の5峠にビビって躊躇中。
初めての空行か。ヤマト自転車便で送るか。


大島一周
約40km
こちらも高低差約400mの登りが。
奄美の為にもここで体験か、
竹芝桟橋から船で。
夜出るか、ジェット船にするか。
日帰りも可能なんだよね。

まだまだ夢はいっぱい。

    twitter / kisakuna

knog 1LED LIGHT 2度目の電池切れ

Category : パーツ
先日、いざというときに電池切れしていた、knog 1LED LIGHT。
昨日の南房総からの輪行帰り、地元の駅から帰る時は薄暗くなっていたので、出番だよ、一円玉で電池切れ対策もバッチリ!と思ったら、点かない!
本体の故障?
しょうがないから無灯火で。
ヤバイ、ヤバイ。

で、今みてみたら2個入れる電池(本当はCR2023だけど、2025を入れていた)の1個が完全になくなっていた。
テスター等で測ってないからよくわからないけど、もう1個はまだ残ってるみたいだ。

どうやらバッグの中で勝手に点くのではなく、自然放電してる?
鎌ポタが、5月4日だったから、約1ヶ月しか経ってないのに。

って訳で、電池を別にしてバッグにしまっておくことにした。

R0015801.jpg

次のいざ!にはこれで安心。
か?
たのむよ。

    twitter / kisakuna

初フェリーと南房総ポタ

Category : 巡る
2008年6月6日~2008年6月7日と、横須賀~南房総を巡ってきた。


大きな地図で見る

梅雨の合間の日射しを、たっぷりたのしんできた。

おニューの、いちばん安いフルクラムは、足を止めて走っていると「ジー」っとかなりの大きさの音がする。
ガラガラヘビとか、サイドワインダーと呼ばれた。
歩道をゆっくり走る時、歩行者が早めに気付いてくれるのがいい。

16-27Tの、ばかデカスプロケは、アウターが頻繁に使えて楽しい。
貧脚の自分にはピッタリ。

(2日分)
走行距離:75.28km (少な!)
走行時間:4.01.31.76(長!)
平均速度:18.7km/h (遅!)
平均ケイデンス:75rpm
平均心拍数:116bpm
消費カロリー:3248kcal
合計走行距離:3774.19km
今月の走行距離:190.40km/500km

ポタだから。

    twitter / kisakuna

スプロケとホイル

Category : パーツ
16-27Tという超軟弱で、どでかいスプロケを装着。

R0015789.jpg


でかい、重い。
いちいち付け替えるのは面倒なので、専用にホイルも買った。

フルクラム レーシング7
いちばん安い奴。

R0015786.jpg


測ったら、デフォルトでついてるホイルより重かった。
タイヤをつけた状態で。

タイアは、VITTORIA OPEN CORSA EVO KS 700X23C にしてみた。
新品だからか、ものすごく装着しづらかった。
いちど、チューブを挟み込んで穴開けた。
イージー・パッチした。
なんだかな。

足を止めた状態で回転すると、「ジー」って音がするんですな。
河川敷でよく聞いてたあの音ですな。
そういうわけだったのか。

まだ1ミリも走ってない。

これで、はじめての峠で撃沈したあの峠へ再挑戦か。

たのしみ。

    twitter / kisakuna

洗車

Category :
R0015738.jpg


土手の涎でドロドロになったガリレオを洗車
200kmに一度は洗車、やれやれ。
ホイルを外して。

ミッシング・リンク装着のチェーンを外し、灯油のペットボトルで、トム・クルーズ。

R0015743.jpg


洗ったり、拭いたりしてると、細かい傷に気付いてがっかり。
でも、それは乗った証しだ、勲章だ。

R0015764.jpg


洗い終わった灯油は、コーヒーフィルターで濾す。
わりと濾される。

R0015776.jpg


濾された灯油は上澄みのきれいなところだけを、次回も使う。
残ったドロドロのは、ペーパータオルと新聞に染み込ませて、燃えるゴミ。

灯油がいいとか悪いとかは色々あるみたいだけど、気にしない。
この灯油がなくなったら、ディグリーザーにしてみる。

R0015784.jpg


ぴっかぴ
気持ちいい。

    twitter / kisakuna

抗UV男

Category : ウェア
R0015741.jpg

日焼けの怠さが翌日や翌々日まで残るので、今年は日焼けをしないと決めたので、UV アーム・カバーとUV レッグ・カバーを買った。
買ったのは、
パールイズミ 407 メッシュ UV アーム カバー ホワイト
パールイズミ 417 メッシュ UVレッグカバー

アソスのアーム・カバーなんかも候補だったけど、上野の店に行ったら、丁度のサイズが在庫切れで断念。

2008年6月2日(気温約20度・曇)に115km・約4時間30分実走した感想は、アーム カバーは非常に涼しく感じる。
止まってる時は暑苦しいけど、走り出して風を受けるとすーっと涼しくなる。
始めから最後まで快適だった。
買ったのはMサイズだけど、落ちてくることもなく、きつくもなかったので丁度よかったみたい。
ただ、左右逆に着けたらしく、メーカーロゴが腕の上の方に来てしまって、家に帰って外したらうっすらメーカーロゴが残って焼けていた。
ということは、たとえパールイズミ 407 メッシュ UV アーム カバーをしていても軽く焼けるということっすね。
UPF50だから当たり前か。
まあ、ヒリヒリしたり怠くなるようなことは全くなかったので、いいのでしょう。
より効果を望む場合は、黒いのを買った方がいいのかもしれない。
自分は見た目のさわやかさだけで、白にしたけど。

アーム・カバーを着けてなかったらどのくらい焼けたんすかね?
片方の腕だけして実験なんて考えたけど、そこまでしなくてもね。

レッグ・カバーは腿の部分がパンツと2重になるので、ちょっといづかった。
終盤は右の方がずれてきたし。
Mサイズを買ったけど、Sでも好かったのかも。
(普段はウエスト約76cmのズボンをはいている)
でもどうせなら、パールイズミ 913SMT UV タイツ をはいた方がいいのかもしれない。
でも、腿裏のメッシュのおかげか、たまになんかの拍子でスーッとしたりした。
あとは、膝の辺りが汗でまだら模様になっていた。
見た目がちょっと悪いかも。
まあ、誰もみてないだろうけど。

日に焼けた感じは全くなかったので、抗UV効果はバッチリ。

これで日焼け知らずで、さらに遠くまで。

    twitter / kisakuna

荒川名物“土手の涎(よだれ)”

Category : 荒川河川敷
梅雨入りしたとかしないとか。
走れる回数が減るだろうから、走れる時は長丁場で。

カロリーメイト・ブロック(チョコレート味)ふた袋
CCD ドリンク 1本 を持って荒川河川敷へ。

いつもの新荒川大橋から。
まずは上流へ。
早速、土手の涎。
おとといの土砂降りの涎だろう。
昨日はあんなに天気よかったのにダメなんだ。
台風の頃は4~5日後でも垂らしてるし。

IMG_0233.jpg


スーパー堤防に溜まりまくった雨水が、地面に吸収しきれずに流れてくる。
勝手に“土手の涎”と呼んでいる。
かなりの泥を含んでいるし、ここで濡れたあとホコリっぽい河川敷を走ると、自転車も人間もドロドロになる。
困ったモンだ。
最初の頃は、ゆっくり走って水を跳ね上げないようにしていたが、最近はおかまいなしに突っ込んでいく。
どうせ洗車しなきゃならないんだし。

IMG_0234.jpg


追い風で、ホンダ・エア・ポート到着。
カロリーメイト・ブロック(チョコレート味)1本食べて出輪。

結構な向かい風。
河口まで延々50km以上向かい風。

途中の田んぼの稲が、少し伸びていた。
そのせいか、前回来た時とかなり印象が違う。
そんなことで季節を感じられるのも、楽しみのひとつだ。

河口付近、かなりへばってる。
予定では、右岸突端まで行こうと思ってた。
工事のダンブがひしめいていたので、清洲大橋付近でターン。
追い風は助かるが、ヘロヘロ。
太股がボロボロ。

持ってきたものは全部食べたが、足りないなあ。
ボトルの水がもっと欲しい。
チーム・カー来ないかなあ。
でも、止まらない。
止まる勇気がない。
他人に負けるのは平気だが、自分に負けるのはイヤだ。

100kmを甘く見すぎた。
最近ちょくちょく走って、平気だったからなあ。

追い風なのに心拍数が90%
きついなあ。

なんとか新荒川大橋に戻る。
軽いハンガー・ノックだったなあ。

走行距離:115.11km
走行時間:4.36.20.38
休憩時間:7.38(信号待ち含む)
平均速度:25.0km/h
平均ケイデンス:91rpm
平均心拍数:145bpm
消費カロリー:3538kcal
合計走行距離:3698.91km
今月の走行距離:115.11km/500km

走行後の体重:62.20kg/172cm
走行後の体脂肪率:13.8%

今日は洗車だ。

それにしても今日もすごい雨だ。
土手にいっぱい水が溜まってるんだろうなあ。
次回も涎だらけだろうな。

    twitter / kisakuna

Garmin Training Center For Mac と ForeAthlete 305

Category : GPS
ForeAthlete 305と走ったあとの記録を見るのに重宝している、Garmin Training Center For Mac ですが、今日現在の最新バージョンは、2.1.5 です。
(Ver. 2.1.5, as of May 29, 2008)

2.1.4までは、Forerunner 305の日本語版である、ForeAthlete 305で使用するとクラッシュしてましたが、2.1.5ではちゃんと ForeAthlete 305 と接続できるようになった。
(使用OSは Mac OSX 10.4.11)

それまでは、たまたまもってた前のバージョン 2.0.3で使ってたけど、これでひと安心。

日本に、Mac OSX 10.4.11とGarmin Training Center For MacForeAthlete 305の組み合わせで使っている人が何人いるのかは不明ですが、ご報告までに。

10.4だと動かないアプリも増えてきているので、そろそろ 10.5かなあ…

    twitter / kisakuna

ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事+
月別
書いてる人

キサクナ

  • キサクナ

  • たかのたかひろ

    ガリレオは、ピナレロの2007年製の自転車の名前でもあり、EUが進めている,人工衛星を利用した全地球測位システムの実用化計画の名前でもあった。つまりヨーロッパのGPSか。

    GPSにも自転車にもドンばまりの、ガリレオに乗り始めた2007年9月の体重は、80kg/172cm 26.7% BMI27(肥満!)

    そんな1960年製男の自転車を巡る日々。

    リンク
    カレンダー
    A.D.
    お問い合わせ

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSフィード
