
Category : スポンサー広告

    twitter / kisakuna

前照灯

Category : パーツ
すっかり秋になって、これからはどんどん日が短くなる。
そのうち7時でもまだ暗い、なんてことにもなる。
150km越えを狙うには、暗い内や、暗くなってから走ることも増えそうだ。
そこで、

R0017172.jpg

CAT EYE HL-EL520 を購入。

CAT EYEのヘッドライト機能一覧で見ると、CAT EYE HL-EL520は手頃な値段のなかでは、いちばん明るいので購入。

買っただけでまだ実走はしていない。
今月は238kmしか走れてない。
さみしい。
切れ目なし作業も今日でいち段落しそう。
でも、しばらく雨じゃん。
さみしい。

    twitter / kisakuna

Category :
R0017170.jpg

フロントタイアが、グジャグジャにバーストしてる夢を見た。

ああ、自転車で遠くまで行きたい。

でも、しばらくは無理。
かなしい。

体重も少し増えている。
さらに、かなしい。

仕事も大事だが、自転車も大事だ。

    twitter / kisakuna

さらに無駄遣い

Category : パーツ
R0017131.jpg

先日ポチ買いしたサドルバッグが届いた。
多忙で外に出られないとついついポチるね。

結果:全然入りません。
またお蔵入り。
いったいいくつサドルバッグを持っていることか。
今度全部引っ張り出して、撮ってみよ。

昔はオークションにだしてたけど、今は在庫している。
いつか使うことがあるかもしれないから。
未来の自分の気分はわからないから。

そして、教訓。
サドルバッグは現物を見て買うこと。

散財。
てか、ドブに捨ててるようなものだ。
いかんなあ。

そして、最終的に条件を満たすのはこれしかないのかと。
モンベル サドルパック L
ちょっと大きすぎかもしれない。
お店に行ってみてからにする。

早く時間が出来ないかねえ。

自転車も全然乗れないし。

    twitter / kisakuna

無駄遣い

Category : パーツ
Knog VALORE SADDLE BAG Sサイズ
ノグ バローレ サドルバック

ポチッと買った。

R0017088.jpg

思ったより小さかった。
今の常用携帯品は余裕ではいらない。
お蔵入り。

そんなのいくつあるんだろう…。
かなしい。

そしてまたバッグをポチ。
懲りねえなあ。

なぜなら、今使ってる ORTLIEB サドルバッグ M が、
取付的にも、性能的にも今ひとつパッと来ないから。

短い足からか、フレームが大きいからか、シートポストがあまり出ていない。
アタッチメント式のサドルバッグなので、取付がギュウギュウ。
だから代えたい。

閉じ方が、端から巻いていって止めるタイプ。
防水バッグによくあるタイプ。

これがまた今ひとつ。
たまに走行中開いていたりする。
物を詰め込み過ぎかもしれないが。
それもよろしくない。
だから代えたい。

今度のポチは成功か?

    twitter / kisakuna

はなまる

Category :
がっちりはまってる、はなまるうどんの かま玉!
お店のHPを見ていたら、北千住に2店舗。
いつも通ってる荒川河川敷の側だ。
そして、ホームズ葛西店を発見!
旧江戸川の側じゃないッすか。
自転車で行くのにちょうどいいじゃないッすか。
時間が出来たら行くしかないね。

    twitter / kisakuna

歩く

Category : 荒川河川敷
いつもの河川敷を歩いてみた。

R0017053.jpg

 ☞  続きを読む

    twitter / kisakuna

物色

Category :
新しい自転車どうするか。

TIME EDGE PULSE
あんまりハデじゃないのがいい。
ハンドル、ステム、シートポストは、ITM か。
TIMEとITM、なんか似てるし。
コンポは、ULTEGRA SL。
ホイルは、WH-7850-SL チューブレスで。
で、総額約60万円。

インターマックスで好みの色に塗るのもいいかもしれない。

まあ、オートバイを買うと思ったら安いもんだ。

買わないけどさ。

買えないけどさ。

のろまないちにちに、うとうとと考えてみた。

    twitter / kisakuna

Category :
雨ですね。

R0017020.jpg

ちょっとタイムトライアルのヘルメットに似た傘。
60km/hまで耐えるそうで。

持って歩くと風の抵抗を感じないのです。
思わず走り回りたくなります。
いや、実際ちょっと走っちゃいました。
だからって傘差し自転車はダメですよ。

Senz Umbrellas (センズ アンブレラ) ミニ シルバー

雨だと河川敷を走れない。
なら、雨の日専用自転車はどう?

 ☞  続きを読む

    twitter / kisakuna

連絡カードを作ってみた

Category :
単独走行が99%の自分は、事故に巻き込まれたりした時に身分を示すものがないと困るだろうと、前から名刺に緊急連絡先を書いたものを持っていた。
超メタボのサイクリング日記・連絡カードを持とう!を見て、なるほど!と前から思っていた。
時間がなくて作れなかったけど、やっと着手。

R0017004.jpg

Suica やEdy の入ってる名刺ケースと、自転車の時のお財布に仕込んだ。
でも、名刺ケースには健康保険証と運転免許証も入ってるから、改訂が必要か。

事故の時にも役立ちそうだけど、ひょとして落とした時に、もしかして戻ってくるかな。
なんて。
そんなに世の中甘くないッすね。

renrakucard.jpg

まあ、役に立つようなことが起こらないことを祈ります。

    twitter / kisakuna

100km

Category : 荒川河川敷
長い長い仕事が一段落したので、そそくさと河川敷へ。

IMG_0224.jpg

やっぱり荒川河川敷は気持ちいい。
素晴らしい。

 ☞  続きを読む

    twitter / kisakuna

1周年

Category :
そういえば、去年の今日、納車されたのでした。
1年かあ。
昔の記事を読み返してみると、初々しいなあ。

最近忙しくてちっとも乗れてない。
今月はまだ120kmそこそこだ。

IMG_0212.jpg

洗車の時バラしたまんまだし。
前輪パンクしてるし。

くぅ~。

    twitter / kisakuna

距離感

Category :
R0016843.jpg

乗り始めた頃は、50kmは長距離だった。

今じゃ、50kmは短距離だとほざいてる。
100kmぐらいが中距離。
150kmからが長距離。
なんて…。

そんなんで100kmを舐めてかかって、撃沈している。
初心に戻れ。

って、次に乗れるのはいつなんだろう?

    twitter / kisakuna

洗車

Category :
吉見の桜堤の腐葉泥できったなーくなったガリレオを洗車。

IMG_0203.jpg

めちゃくちゃ汚かった。

 ☞  続きを読む

    twitter / kisakuna

久々、そして撃沈。

Category : 荒川河川敷
中12日で出輪。
大分乗れなかったなあ。

IMG_0186.jpg

微風らしいので、いつもの荒川河川敷を遡上することに。
荒川CRを大芦橋までいって引き返す作戦。

いつものように無駄に長いッす。

 ☞  続きを読む

    twitter / kisakuna

iPhone 3G

Category : GPS
手に入れてしまった。

R0016738.jpg


iPhone 3G

 ☞  続きを読む

    twitter / kisakuna

ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事+
月別
書いてる人

キサクナ

  • キサクナ

  • たかのたかひろ

    ガリレオは、ピナレロの2007年製の自転車の名前でもあり、EUが進めている,人工衛星を利用した全地球測位システムの実用化計画の名前でもあった。つまりヨーロッパのGPSか。

    GPSにも自転車にもドンばまりの、ガリレオに乗り始めた2007年9月の体重は、80kg/172cm 26.7% BMI27(肥満!)

    そんな1960年製男の自転車を巡る日々。

    リンク
    カレンダー
    A.D.
    お問い合わせ

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSフィード
