
Category : スポンサー広告

    twitter / kisakuna

去年のおもいで

Category : 巡る
						<div class=

    twitter / kisakuna

しゃり蔵の愛車は「チャリ蔵」?新品?

Category :
R0019656.jpg

亀田製菓 しゃり蔵 のパッケージに…

気になるって、
「しゃり蔵が行く」を参照って、
見つからないって…

    twitter / kisakuna

iPhone 3G を防水に

Category :
iPhone 3G を持ってサイクリング。
http://brightkite.com/people/kisakuna
こんな実況中継が出来たりする。
2~3度やればきっと飽きるけど、楽しい。

でも、ジャージの背中ポケットに入れておくと、汗水没が心配。
ジップロックじゃちょっと不安。

防水イヤホン付き防水ケース なんてあるけど、イヤホンいらないし…
ぬれても安心!大切なものを守る【シースルー防水ケース】なんてあるけど、そんなにごっつくなくても…
防水ミニポーチ 2枚セット これで充分。
メール便なら480円だし。

IMG_0447_20090329082119.jpg

入れたまま操作出来るし。
カメラはだめだけどね。

楽しいなあ、iPhone。

    twitter / kisakuna

路面自転車(路面じゃないけど)

Category : 路面自転車
IMG_0449.jpg

5度目の訪問で初めて気がつく。
かわいい。

    twitter / kisakuna

今年2度目の100km↑

Category : 荒川河川敷
えい、やあ、といってきました。

IMG_0442_20090327164756.jpg

1月5日以来の100km越え。
北風だから、上流へ。

もう春ですねえ。

 ☞  続きを読む

    twitter / kisakuna

歩多

Category : 裏路地の散歩者
堪えきれずに抜け駆けリベンジ。

先日の千住B級グルメポタで閉まってた「菊や」に行っちゃった。
しかも、徒歩で。

R0019631.jpg

 ☞  続きを読む

    twitter / kisakuna

洗車

Category :
IMG_0431.jpg

久しぶりに洗った。
ドロドロだった。

R0019615.jpg

ブラシ群。

洗ったあとは注油。

これでまた気持ちよく乗れる。

次は、3月27日(金) 午前中 岩淵水門~ホンダエアポートかな。

    twitter / kisakuna

ビブ消失

Category :
IMG_0396.jpg


IMG_0426_20090325071315.jpg

昨日の河川敷でふとハンドルを見ると、バーエンド・キャップがない!
ガックシ↓
ビブちゃん気に入ってたのに………………。

IMG_0428_20090325071443.jpg

しかたなくデフォルトのを装着。

そうそう、なにかあった時のために、バーに千円札を丸めて入れておくといいって、なんかで聞いた。

実行。

    twitter / kisakuna

風に踊らされる

Category : 荒川河川敷
IMG_0423.jpg

いい曇だ。
久々の100km行くかな………なんて思ったけど、細かい用事がこまごまと。

結局荒川河川敷右岸を河口まで往復。

 ☞  続きを読む

    twitter / kisakuna

ジョグノート

Category :
ジョギング用だけど、自転車でも使える。
体調管理とライド管理にいいかも。

ジョギングするなら「ジョグノート」 楽しく走れる機能が満載

    twitter / kisakuna

風速

Category :
w.jpg

勘弁してください。

shm.jpg

秒速10mの風は、時速36kmだって。
マッハ0.02941(笑)
時速36kmの向かい風に立ち向かう勇気など、私は持ち合わせておりません。

こんな日はたとえ天気がよくても河川敷には近づかない方がいい。
家でビデオや音楽。
ですね。

    twitter / kisakuna

千住B級グルメポタ

Category : 巡る
IMG_0411.jpg

ちゃりジャン Say.さん主催の千住B級グルメポタに参戦してきました。
北千住「菊や」の存在は前から知っていて、一度行ってみたかったのですんなり参戦。
異彩を放つラーメン屋に1人で入る勇気はまだないし、一緒に荒川河川敷を走ってくれる「たまたま。自転車部(部員二人)」のもうひとりのメンバーは月曜しか走れない。「菊や」は月曜定休。
そんなこんなで千住新橋右岸下流側で、千住B級グルメポタ隊を待つ。

 ☞  続きを読む

    twitter / kisakuna

目印良品 Ver.1.1

Category : ウェア
R0019593.jpg

ノースリーブはなかったのでタンクトップで。

R0019591.jpg

後姿は控えめに。

今日(2009年3月21日)はこれを着て、千住B級グルメポタに参加してみます。
菊やのにぎやかラーメンが楽しみ!

    twitter / kisakuna

自転車利用と道路に関する意見募集 | 国土交通省・警察庁

Category :
自転車利用と道路に関する意見募集 | 国土交通省・警察庁

アンケートやってます。
明るい未来のために自転車のりの意見を届けましょ。

    twitter / kisakuna

目印良品

Category : ウェア
いつも走ってる荒川河川敷。
自転車バブルですれ違う人も増えてきた。
もしかしたらすれ違う人や、追い抜かれる人に知り合いがいるかも知れない。
で、こんなのを作ってみた。

R0019580.jpg

自分のロゴ入りノースリーブ。

R0019583.jpg

背面は失敗。
煤けてしまった。
背中が煤けてるのは、哭きの竜(能條純一)だけで充分だ。
濃い生地用のアイロンプリントを買って来ないと。
もっと腰の辺りの方が視認性がいいかなあ。

これをジャージの上に着て走ってみるかなあ。
悪いこと出来ないなあ。
しないけど。
知らない内にしてるかも知れないけど。
もし見かけても罵声や石を投げないでください。w

でも、やっぱり、恥ずかしいかな…。

    twitter / kisakuna

中一日

Category : 荒川河川敷
IMG_0401.jpg

新荒川大橋から河口まで右岸を。
往路、パナイ向風。
センチ挫けそうになる。
でも、がんばる。
折り返せば天国。
音のない世界。
ビュンビュン。
楽しい。

走行距離:44.89km
走行時間:01.42.36
全体時間:01.42.36
移動平均速度:26.25km/h
全体平均速度:26.25km/h
平均ケイデンス:92rpm
平均心拍数:160bpm
消費カロリー:1677kcal
今月の走行距離:88.75km/500km
合計走行距離:7317.64km/2007.09~

走行後の体重:66.95kg /172cm
走行後の体脂肪率:15.8%

続けること。

    twitter / kisakuna

The Kogan GPS watch

Category : GPS
GPSつき多機能腕時計「The Kogan GPS watch」

gsb.jpeg

温度センサー、速度計、歩数計、高度計。

    twitter / kisakuna

Neuron Road

Category :
自転車ネタじゃないけど、あまりの美しさに。



思わず部屋の電気を消した。
スクリーンセーバーもDL!

    twitter / kisakuna

復活祭

Category : 荒川河川敷
IMG_0392.jpg

今年2度目のロード(自転車)バイク。
少なすぎ。
バーテープを新調して。
ビブちゃんと。

IMG_0397_20090317065612.jpg

そしていま、全身筋肉痛。
2ヶ月で身体はリセットされたようだ。
またいちからやり直し。
バレガン。

走行距離:43.86km
走行時間:01.40.00
全体時間:01.40.22
移動平均速度:26.31km/h
全体平均速度:26.22km/h
平均ケイデンス:98rpm
平均心拍数:161bpm(
消費カロリー:1652kcal
今月の走行距離:43.86km/500km
合計走行距離:7272.75km/2007.09~

走行後の体重:76.65kg /172cm(
走行後の体脂肪率:16.5%

    twitter / kisakuna

風嫌い

Category :
歩いてる時は、気持ちいいのに。
自転車での向風は迷惑きわまりない。
自転車に乗る時は、天気、特に風が気になる。
往路向風、復路追風にしたいから。

天気と風をチェックするのに、いままではここを愛用していた。
ピンポイント天気([116-0000]東京都荒川区) - ウェザーニュース

でも、こっちの方がグラフィカルでいいかも。
東京都荒川区の天気:Mapion天気予報(マピオン)

しばらくはっこっちを使ってみよう。

    twitter / kisakuna

Tirreno-Adriatico 2009

Category : サイクルレース観戦
いまさらだけど、You Tube ってすごい。



日本では放映されなそうなレースが見られるのだもの。
オフィシャルが Alfa Romeo なのも良。

    twitter / kisakuna

WAVE ROTOR

Category : パーツ
braking-l.jpg
WAVE ROTOR
うつくしい

    twitter / kisakuna

knog Speed Meter

Category : パーツ
nerd-white.jpg

N.E.R.D.12function

スクロール!
タッチ・パネル!

他に、N.E.R.D.9functionも。

    twitter / kisakuna

防水防塵カメラ

Category : パーツ
R0019256.jpg

自転車ツーリングにデジカメは必須。
でも、身体むき出しのサイクリングには突然の雨や汗やホコリなどで、カメラには危険が一杯。
自分がいま自転車用に使ってる、IXY 910IS もちょっと大きめのギャップを通過した時に、フレームバッグから激しく飛び出して、地面にたたきつけられて傷だらけ。
幸い機能に支障はなかったけど、またやりそうで怖い。

次買うのなら、防水防塵カメラがいいかなと。
いま容易に買えそうな 防水防塵カメラを価格.com で比較してみた。

 ☞  続きを読む

    twitter / kisakuna

風力発電ヘルメット

Category :
composition.jpg

発電機を内蔵した近未来的なバイク用ヘルメット

風力で発電するそうな。
オートバイはいいとしても、自転車は暑すぎ?

でも、発想はいいと思う。
ソーラーもつけてね。

下の方で iPodを聞いてるけど、それはペケね。

    twitter / kisakuna

ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事+
月別
書いてる人

キサクナ

  • キサクナ

  • たかのたかひろ

    ガリレオは、ピナレロの2007年製の自転車の名前でもあり、EUが進めている,人工衛星を利用した全地球測位システムの実用化計画の名前でもあった。つまりヨーロッパのGPSか。

    GPSにも自転車にもドンばまりの、ガリレオに乗り始めた2007年9月の体重は、80kg/172cm 26.7% BMI27(肥満!)

    そんな1960年製男の自転車を巡る日々。

    リンク
    カレンダー
    A.D.
    お問い合わせ

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSフィード
