
Category : スポンサー広告

    twitter / kisakuna

ここはどこ?

Category : 裏路地の散歩者
金曜日の夜
会社時代の同僚と飲んだ
吉祥寺の同僚宅で

気が付けば 真っ暗
(ここはどこ?)状態
時間を見れば
午前2時
やっちゃっっっっっっっっっっっった!
始発を静かに待つ

近くにiPhoneの充電コードがあったので
こっそりiPhoneを充電する

そのうちまた寝ている
6時頃 再び起きる
お茶を一杯頂き そそくさと退散

朝の街
きもちいいね

歩いて帰ってみることに

とりあえず
練馬駅を目指す

強烈な空腹感
おにぎり2個とお茶を
買い食い

IMG_8552.jpg

作りかけの変な道

IMG_8554.jpg

潔い表示

IMG_8555.jpg

下町特選

足は元気なので
家まで歩く
大通り沿いに歩くのが近いらしいがつまらない

桜台に美味しいらしいパン屋があるらしいが
みつからない

前の日 高円寺行きのバスで乗り合わせた
車椅子のお兄さんが
降りたバス停で
朝のバスを待っていた
偶然?
必然?

思い出に浸りながら
さっさか歩く

赤羽のドトールコーヒーショップでドッグとアイスコーヒー
初めて入ったけど 落ち着けるなあ

約20km
疲れた

IMG_8562.png


大きな地図で見る

その後は
廃人同様に午後をやり過ごす

楽しかったけどね

    twitter / kisakuna

ネジ磨き

Category : パーツ
低空飛行中の自転車へのモチベーション
洗車もろくにしていない
ふと見ると ステムのネジが酷いことになってた

IMG_8518.jpg

汗塩で錆びたんだろうな

IMG_8519.jpg

Bluetooth Headset で ポッドキャストを聞きながら
コンパウンドで磨くよ
綿棒突っ込んで磨くよ

IMG_8521.jpg

多少はキレイになったが
今ひとつ

IMG_8523.jpg

ネジを交換?
太さとか ピッチとか よくわからないしなあ

あたらしいの欲しいけど
先立つものが
全くないし.........

    twitter / kisakuna

マタンキ テスト ロング

Category : 巡る
回復してる感じのマタンキ
100kmぐらいを試してみよう
利根大堰まで 芝川サイクリングロード〜緑のヘルシーロードで

ヘルシーロードに入ってから ちょっと違和感あったけど
その後は特に問題なし
でも 太腿が攣る寸前
全然乗ってないから 退化してるね
あんまり食べてないから 栄養不足もあるかも

1000時頃 信号以外はノンストップで大漁苑に到着
暖簾が出ていたので 入ってみる
暖簾は釣り堀用で 食堂はまだらしいが
あと10分ぐらいで準備できるらしいので
待つことに

IMG_8455.jpg

今年初めての うなとと
これで2100円
感覚的には1200円ぐらいだよね
高くなったものだ
こんなに高いのなら もう食べなくても いいや

なまずの天麩羅定食とか
よくわからない名前な魚の天麩羅定食があったので
次回はそれを食べてみよう

IMG_8461.jpg

魚道観察
鮎がそじょうしていた
がんばれ
がんばる

利根川を下って
取手の「Big Smile」という案もあったけど
南風で向風らしいので
上流へ

前回途中でわからなくなった
高崎伊勢崎自転車道の高崎側終点までいってみることに

食事休憩後 多少腿は回復した
けどすぐに攣りそうになる
走りながら TOP TENを摂取
全部飲んだら だいぶ回復してきた

やはりなにかの栄養が足らないんだろうな
もちろん退化もある

追い風なのに巡航速度が遅い
笑えない

群馬の森を越えた辺りで
高校生の課外授業かなにかの一団が
道幅一杯に歩いてる
まあ歩行者優先だから
しかし面倒くさい
断続的に続く高校生軍団

まあ脚も終わってるので
丁度いいのだが

いつの間にかホタルの里サイクリングロードになってた
知らない内に 高崎伊勢崎自転車道は終わってた
終点の印を見逃したのかも知れない

そしてホタルの里サイクリングロードも
いつの間にか終わる
その先に井野川サイクリングロードというのもあったので
走ってみる
見失う
まあ脚も終わってるので高崎駅を目指す
いつのも自転車NAVITIME

IMG_8464.jpg

パンダーニのポケット輪行袋は楽だねえ
大宮近くで電車が混んできて
かなり恐縮だったけど

高崎で10両編成の最後尾に乗ったけど
篭原で後に5両増設された
すると真ん中辺になってしまうので混むのだね
増設される場合は後ろに移動か
面倒だが 仕方がないか

mapppp_20121021082713.jpg

スクリーンショット 2012-10-21 8.22.52

後半はクリート位置を変えたせいか 左の膝が痛かった
再調整だね

そして 尻が痛い
魔法のサドルのはずなのに
坐骨のところではなく
付け根辺りが
まあこれはいろいろ対策がありそうだ

まずは鍛えよう!

    twitter / kisakuna

TMR+ECUで けやき食堂

Category : 巡る
もえさん企画で
けやき食堂ポタがあるという
TMRECU 合同とか

でも仕事の予約があって
参加は無理
と思ってたら
突然キャンセル

でもマタンキ(正確にはその付け根)を拗らせてるし
片道40kmらしいが
集合場所の葛西臨海公園までの25kmがある
マタンキで130kmも走れるか?

そして起きたのが0600時
0800時の集合時間には0630時に出れば間に合う
が...

いろいろ心配
なら
けやき食堂に直行だな
iPhoneの自転車ナビでルートを引けば
26kmぐらいらしい
2時間ぐらいか
けやき食堂は1100時開店らしいから
0900時に出れば余裕で着くね

最後に自転車乗ったの
9月12日だって
トホホ
ちょこっと整備して出発

コスプレは
キャップ:ECU
ジャージ:TMR
ビブ:ECU
ポケットにTMRのチョッキ
合同イベント用のハイブリッド仕様
つまり どっちつかず

IMG_8292.jpg

0948時に着いた
マタンキは問題なかった
まあ26kmだし
信号待ち多かったし

暇をもてあます
iPhoneで青空文庫読んで過ごす

IMG_8293.jpg

1100時ちょっと前
皆さん到着

IMG_8299.jpg

席はTMRとECUで別れてたのね
(いま知った)

IMG_8301.jpg

特盛3者
特盛り以上の人はいなかった
ちょっとガッカリだったり
(人ごとなので)

IMG_8303.jpg

手前の並と奥の大盛
遠近感で違いがわからない

500円以上のメニューには
生卵が付く
並盛りは470円なのでなし
これはお金を払ってでも
生卵をトッピングした方がいい

IMG_8295.jpg

メニュー

オムライスもおいしそうだったけど
1人前しか材料がないとのことで断念
リベンジ行くか?

IMG_8305.jpg

食後のソフトクリームを豊園茶舗で

IMG_8306.jpg

抹茶とピーナッツのピッコロで
ピーナッツが濃厚で美味しかった

江戸川左岸を久々に走る
マタンキに違和感
50kmが山らしい
信号停止などなく連続して走ると勃発するみたいだ

道幅の広いところで
アタック合戦が始まる
もちろんそんなのには乗らない
いや 乗れない

R6で本体から離脱
マタンキは気にならなくなった
まあ なんとかなるかな

イガちゃんと2人荒川で分隊からも離脱
なぜか追い風基調
マタンキは気にならなかった
でも太腿が限界に近い
確実に退化してる

新荒川大橋のBBQ場で
川口元郷の立ち飲み屋「たまたま。」が肉を焼いてるらしいので
顔を出す
もう終わりかけていた
そしてみんなベロンベロン
しらふのワタシが率先して片付けを手伝って帰宅

久々の土手上 集団暴走は楽しかった
もちろん車幅の広い人気のない所でのみですよ
道幅が狭いところや 歩行者や対向車が多い時は 徐行です

Map20121008.gif

スクリーンショット 2012-10-09 8.08.28

課題:マタンキ100km

    twitter / kisakuna

ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事+
月別
書いてる人

キサクナ

  • キサクナ

  • たかのたかひろ

    ガリレオは、ピナレロの2007年製の自転車の名前でもあり、EUが進めている,人工衛星を利用した全地球測位システムの実用化計画の名前でもあった。つまりヨーロッパのGPSか。

    GPSにも自転車にもドンばまりの、ガリレオに乗り始めた2007年9月の体重は、80kg/172cm 26.7% BMI27(肥満!)

    そんな1960年製男の自転車を巡る日々。

    リンク
    カレンダー
    A.D.
    お問い合わせ

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSフィード
