スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

    twitter / kisakuna

自転車パラダイス

Category :
IMG_0176.jpg

先日の江戸川自転車道制覇で約155km走った時は、一般道を走ったのは20kmぐらいで、あとは自転車道を延々走り続けた。

これが、もう、最高に気分いいですな。
平坦路を延々と走るのは、あきるという方もおりますが、自分には開放感丸出しの、ストレス無しの桃源郷であります。

車止めや、犬の散歩や、行動の全く読めない子供や、ハトや、鼻に入ってくる羽虫や、ミミズ地雷や、バッタミサイルや、なんやかんやと困ることもあるけれど、信号ないし、交差点ないし、自転車に乗る」ということだけに集中して楽しめる。

1時間以上誰ともすれ違わないこともある。
人類が滅亡して、自分ひとり取り残されたような気分になったこともある。
ひとりっきりで、こぎ続ける。
それが楽しくて仕方がない。

オープンカーやオートバイで、人気のない道を走るのも楽しかったけど、自転車自転車道を走るのは全く別の爽快感がある。

動かし続ける太股、ドキドキの心臓、流れる汗・・・
なんか、生きているんだな、って。
自分の力で。
もちろんこういった、整備された自転車道を作ってる社会のおかげなのだけど。

なんといっても、走り終わったあとの達成感、充実感ったらない。
オレ、やったんだ。
出来たんだ。
って。

このときはなんか、雄大な気分になっちゃって、全ての人を許せるような気になった。
いつでも微笑んでいられるような。
1日で終わったけど。

それに、相当なカロリーを消費しているので、店ごと食ってやる!の気分になれるし。
もちろん、ビールが旨いし!
無尽蔵に飲めるし。

ああ、自転車楽しい。

雨続きの日々に、ふとそんなことを思ってみたわけです。
関連記事

    twitter / kisakuna

Comment

ぐは、ココまでスコーン!と真直ぐだとタマランですわね。

たまらんよ
非公開コメント

ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事+
月別
書いてる人

キサクナ

  • キサクナ

  • たかのたかひろ

    ガリレオは、ピナレロの2007年製の自転車の名前でもあり、EUが進めている,人工衛星を利用した全地球測位システムの実用化計画の名前でもあった。つまりヨーロッパのGPSか。

    GPSにも自転車にもドンばまりの、ガリレオに乗り始めた2007年9月の体重は、80kg/172cm 26.7% BMI27(肥満!)

    そんな1960年製男の自転車を巡る日々。

    リンク
    カレンダー
    A.D.
    お問い合わせ

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSフィード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。