
Category : スポンサー広告

    twitter / kisakuna

荒川名物“土手の涎(よだれ)”

Category : 荒川河川敷
梅雨入りしたとかしないとか。
走れる回数が減るだろうから、走れる時は長丁場で。

カロリーメイト・ブロック(チョコレート味)ふた袋
CCD ドリンク 1本 を持って荒川河川敷へ。

いつもの新荒川大橋から。
まずは上流へ。
早速、土手の涎。
おとといの土砂降りの涎だろう。
昨日はあんなに天気よかったのにダメなんだ。
台風の頃は4~5日後でも垂らしてるし。

IMG_0233.jpg


スーパー堤防に溜まりまくった雨水が、地面に吸収しきれずに流れてくる。
勝手に“土手の涎”と呼んでいる。
かなりの泥を含んでいるし、ここで濡れたあとホコリっぽい河川敷を走ると、自転車も人間もドロドロになる。
困ったモンだ。
最初の頃は、ゆっくり走って水を跳ね上げないようにしていたが、最近はおかまいなしに突っ込んでいく。
どうせ洗車しなきゃならないんだし。

IMG_0234.jpg


追い風で、ホンダ・エア・ポート到着。
カロリーメイト・ブロック(チョコレート味)1本食べて出輪。

結構な向かい風。
河口まで延々50km以上向かい風。

途中の田んぼの稲が、少し伸びていた。
そのせいか、前回来た時とかなり印象が違う。
そんなことで季節を感じられるのも、楽しみのひとつだ。

河口付近、かなりへばってる。
予定では、右岸突端まで行こうと思ってた。
工事のダンブがひしめいていたので、清洲大橋付近でターン。
追い風は助かるが、ヘロヘロ。
太股がボロボロ。

持ってきたものは全部食べたが、足りないなあ。
ボトルの水がもっと欲しい。
チーム・カー来ないかなあ。
でも、止まらない。
止まる勇気がない。
他人に負けるのは平気だが、自分に負けるのはイヤだ。

100kmを甘く見すぎた。
最近ちょくちょく走って、平気だったからなあ。

追い風なのに心拍数が90%
きついなあ。

なんとか新荒川大橋に戻る。
軽いハンガー・ノックだったなあ。

走行距離:115.11km
走行時間:4.36.20.38
休憩時間:7.38(信号待ち含む)
平均速度:25.0km/h
平均ケイデンス:91rpm
平均心拍数:145bpm
消費カロリー:3538kcal
合計走行距離:3698.91km
今月の走行距離:115.11km/500km

走行後の体重:62.20kg/172cm
走行後の体脂肪率:13.8%

今日は洗車だ。

それにしても今日もすごい雨だ。
土手にいっぱい水が溜まってるんだろうなあ。
次回も涎だらけだろうな。
関連記事

    twitter / kisakuna

Comment

そう言えば、トンネル内のヨダレも最悪です。
汚いし、滑るし。

川ペリはエイドステーション無いのがツライですね。
行く時は、色々とタンマリ持って行きます。

yodale

トンネル、やだねえ。
非公開コメント

ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事+
月別
書いてる人

キサクナ

  • キサクナ

  • たかのたかひろ

    ガリレオは、ピナレロの2007年製の自転車の名前でもあり、EUが進めている,人工衛星を利用した全地球測位システムの実用化計画の名前でもあった。つまりヨーロッパのGPSか。

    GPSにも自転車にもドンばまりの、ガリレオに乗り始めた2007年9月の体重は、80kg/172cm 26.7% BMI27(肥満!)

    そんな1960年製男の自転車を巡る日々。

    リンク
    カレンダー
    A.D.
    お問い合わせ

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSフィード
