
Category : スポンサー広告

    twitter / kisakuna

江戸川両岸制覇

Category : 巡る
IMG_0443.jpg

前回走らなかった江戸川右岸の旧江戸川から河口までを走ってきた。
初めての河川敷を走るのは楽しい。
たった3.5km、往復でも7kmだけど楽しかった。


まずは葛西臨海公園を抜けて、旧江戸川沿いの健康の道へ。
と、江戸川区のHPを見れば、荒川沿いから、新中川から江戸川までみんな健康の道なんですな。
まあそれはいいとして。

IMG_0439.jpg

前回で完璧に把握したので、今度は間違えない。
もっとショートカットの道もあるが、石畳(パーベ)でガタガタするので、なめらか舗装の遠回りで。
旧江戸川沿いをゆっくり目に走って、江戸川に到着。
水門を渡って、江戸川右岸を下流へ。
気持ちいいいい。

IMG_0442.jpg

3.5kmなのであっという間に河口に到着。
これで江戸川両岸完全制覇!と思ったが、完全というなら両岸を上り下りの両方向走らないとダメだと気付く。上りと下りじゃ景色が違うからね。
まあ細かいことはさておいて。
ちょこっと補給して、すぐに遡る。

IMG_0445.jpg

そのまま直帰もなんなので、寅さんまで。
ちょこっと補給して引き返す。
いま読んでいる、「ロードバイクの科学」には、

自転車でも車でも、長距離の走行をする場合にゆっくり走って目的地に早く着く方法があります。それは、なるべく止まらないことです。

とあったのでゆっくりなオレはなるべく止まらないように心がける。休んでも、補給をしたらすぐに出発。

あとは来た道を引き返す。
そういえば江戸川を河口に向かって走るのは初めてだ。いつもいくところまでいって別の道で帰っていたから。
やはり上りと下りでは全然違う。
完全じゃないな。
いつかは。

荒川河川敷は、南の追い風で楽々に帰宅。


大きな地図で見る

走行距離:97.51km
走行時間:3.52.13.63
全体時間:4.10.35
移動平均速度:25.2km/h
全体平均時速:23.35km/h
平均ケイデンス:90rpm
平均心拍数:138bpm
消費カロリー:3467kcal
合計走行距離:4393.86km
今月の走行距離:378.87km/500km

走行後の体重:63.10kg /172cm
走行後の体脂肪率:11.0%

最近気になるのは、全体平均時速だ。
ゆっくり、なるべく止まらず。

関連記事

    twitter / kisakuna

Comment

非公開コメント

ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事+
月別
書いてる人

キサクナ

  • キサクナ

  • たかのたかひろ

    ガリレオは、ピナレロの2007年製の自転車の名前でもあり、EUが進めている,人工衛星を利用した全地球測位システムの実用化計画の名前でもあった。つまりヨーロッパのGPSか。

    GPSにも自転車にもドンばまりの、ガリレオに乗り始めた2007年9月の体重は、80kg/172cm 26.7% BMI27(肥満!)

    そんな1960年製男の自転車を巡る日々。

    リンク
    カレンダー
    A.D.
    お問い合わせ

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSフィード
