
Category : スポンサー広告

    twitter / kisakuna

チェーン交換

Category : パーツ
2007年の9月に納車されてから、約4,700km乗ったし、土手の涎でドロドロになったまましばらく放置してたら、掃除してもきれいにならなかったので、換え頃かなと。
全くの素人判断だけど。
KMC!ゴールド!かとも思ったけど、デュラエースの3倍もするし、やめといた。
地元の店まで歩いて買いに行った。
店で、KMCのことを聞くと、変速性能が思わしくないらしい。
同じメーカーで揃えた方がいいということで、デュラエースにした。

IMG_0460.jpg


今ついてるのを外して、コマ?数を数えて、(52だった。次の時のために。)同じコマ?数に切って、ミッシングリンクでつないだ。
これであってるのかなあ?

古いのは軽く錆びていた。
放置しすぎだ。
そして恐るべし土手の涎。
台風頻発の頃にはまた、ダレダレになるんだろうなあ。

クリートの位置も微調整したので、様子見に荒川河川敷へ。
特に問題なし。

これで明日もバッチリさ。
関連記事

    twitter / kisakuna

Comment

がっくりするかもしれませんがシマノのチェーンはKMC製だったと思いますよ

がっくり

でも安いから、がっくりしません。
非公開コメント

ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事+
月別
書いてる人

キサクナ

  • キサクナ

  • たかのたかひろ

    ガリレオは、ピナレロの2007年製の自転車の名前でもあり、EUが進めている,人工衛星を利用した全地球測位システムの実用化計画の名前でもあった。つまりヨーロッパのGPSか。

    GPSにも自転車にもドンばまりの、ガリレオに乗り始めた2007年9月の体重は、80kg/172cm 26.7% BMI27(肥満!)

    そんな1960年製男の自転車を巡る日々。

    リンク
    カレンダー
    A.D.
    お問い合わせ

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSフィード
