
Category : スポンサー広告

    twitter / kisakuna

久々、そして撃沈。

Category : 荒川河川敷
中12日で出輪。
大分乗れなかったなあ。

IMG_0186.jpg

微風らしいので、いつもの荒川河川敷を遡上することに。
荒川CRを大芦橋までいって引き返す作戦。

いつものように無駄に長いッす。
風が生ぬるい。
まだまだ夏ですな。
でも、稲は頭を垂れている。

IMG_0196.jpg


FA305の表示から速度を抜いた。
ケイデンス・心拍数・距離・時間にした。
低心拍数で走るよう心がけるため。

久々だからか、心拍数が高い。
いつものゆるめ乗りなのに、150代後半の連続。
普段は130後半~140台前半を心がけているのだが。
心拍計がおかしいんじゃねえの?ぐらいな気持ちで走り続ける。

右岸戸田付近と笹目橋下流付近は土手の涎がダンラダラ。
諦めて、ビチョビチョになって走る。
水の出ているところにはギンヤンマ?がたくさん飛んでいた。
おいおいそんなところに卵を産むなよ。

荒川CRに入ったら、バッタミサイル攻撃。
やっぱりもう秋なのか。

吉見の桜堤は、落ち葉が腐葉土化していてダートのようになっていた。

IMG_0188.jpg

タイアのサイドまで土がつく。
トイレのところの水道でタイアを洗ってる人がいた。
気持ちはわかる。
これから行く人は、CRを避けて下の一般道を走った方がいいですよ。

そんなこともありつつ、大芦橋に到着。
ここまで、信号待ち以外は無休。
大芦橋の先を見るとまだ土手上を行けそうだったので、いってみる。

IMG_0194.jpg

ここからは荒川じゃなく、和田吉野川になるんですな。
玉作水門の先は、道がなくなったので折り返す。

IMG_0193.jpg

水門はおもしろい形のが多い。
水門写真集なんてないのかなあ。

IMG_0199.jpg

あとは延々引き返す。

吉見運動公園管理棟で休憩。
コカコーラとカロリーメイト・ジェル。
アクエリアスを水筒に。

IMG_0200.jpg

吉見の泥を落とす。
ほんとに汚い。

帰りは吉見桜堤を避けて下の一般道を走った。
この方が賢明。

ホンダ飛行場ぐらいから、怠くなる。
今日の食事は、出発3時間前にナポリタン。
出発間際にあんドーナッツ。
乗りながら、アミノバイタル・スーパー・スポーツ。
水筒のCCD。
それと休憩時のコカ・コーラとカロリーメイト・ジェル。
足りないのか。
ポケットの最後のアミノバイタル・スーパー・スポーツを補給。

全然ダメだ。
中盤の心拍数高めが効いてるのか?
やっぱり速度で管理した方がいいのか?
もっと補給を!か?

まあ、だましだましゆっくり目に走る。
たぶん23km/hぐらい。
だめだなあ。

羽根倉橋付近の自販機でCCレモンを補給。
ゲーターレードを水筒へ。

でまあ、だましだましゆっくり走る。
こういう時に限って、信号のタイミングがよくてノンストップ通過出来ちゃうんだよね。

最近50km弱ばかり走ってたから、短距離飛ばし気味の癖がついちゃったのか。

この間の、入間川CR~吉見運動公園管理棟 146kmの時もそうだったけど、戻りの秋が瀬橋付近で足が攣りそうになる。
で、しかたなく1分休憩。

ヘタレまくりで走ってたら、朝霞水門手前の土手の登りで右太股が完璧に攣った。
太股が攣るのは痛いっすねえ。
はじめてっす。
降りて、草むらに体育座り。
10分休むことに。
10分は長いなあ。

暇なので、メールチェックや留守電チェック。
更に暇なので、iPhoneのグンニャリ画像の練習。

IMG_0041.jpg

iPhoneはカメラの保存の仕方が普通とは違っているらしく、保存中?撮影中?に本体を回すと湾曲した画像が撮れる。
それがおもしろいので、ただいま研究中。

やっと10分経ったので、再起動。
ポタリングペースで帰る。

そんなこんなで無事帰宅。
無事っていいな。

まだまだ課題は山積みだあ。

走行距離:108.73km
走行時間:04.30.18
全体時間:05.15.06(なんだかんだで、45分も休んでるよ?)
移動平均速度:24.14km/h
全体平均速度:20.70km/h
平均ケイデンス:90rpm
平均心拍数:133bpm
消費カロリー:4014kcal
今月の走行距離:121.10km/500km
合計走行距離:5344.79km/2007.09~

走行後の体重:63.75kg /172cm
走行後の体脂肪率:11.4%

あ~洗車しなくちゃ。
関連記事

    twitter / kisakuna

Comment

非公開コメント

ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事+
月別
書いてる人

キサクナ

  • キサクナ

  • たかのたかひろ

    ガリレオは、ピナレロの2007年製の自転車の名前でもあり、EUが進めている,人工衛星を利用した全地球測位システムの実用化計画の名前でもあった。つまりヨーロッパのGPSか。

    GPSにも自転車にもドンばまりの、ガリレオに乗り始めた2007年9月の体重は、80kg/172cm 26.7% BMI27(肥満!)

    そんな1960年製男の自転車を巡る日々。

    リンク
    カレンダー
    A.D.
    お問い合わせ

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSフィード
