
Category : スポンサー広告

    twitter / kisakuna

洗車

Category :
吉見の桜堤の腐葉泥できったなーくなったガリレオを洗車。

IMG_0203.jpg

めちゃくちゃ汚かった。
R0016806.jpg

いつものようにチェーンを外す。
今まではペットボトルに入れて洗浄剤とシャカシャカしてたけど、取り出しにくかった。
んで、今回からは100円ショップの横長であまり高さのない保存容器にした。

R0016804.jpg

バッチリ。

いやあ、しかし、真っ黒だ。

当然ホイルも外して洗車。
フレームも洗剤で洗った。
こんなのはじめて。
腐葉泥はこびりついてなかなか落ちない。
何度もゴシゴシ。
オレは、汗だく。

ドロドロのサドル・バッグも洗剤でゴシゴシ。
これもはじめて。

そのうちのってきて、チェーンリングも外す。
外す時にギアで手を切った。
そういう時に限って、手袋してないんだよな。

R0016811.jpg

キズパワーパッドを試してみる。
よく動かすところだけど、剥がれない。
なかなか良いのかもしれない。
5日間は貼りっぱなしらしいので、5日後が楽しみ。

R0016802.jpg

サーキュレーターで風を当てながら拭く。
チェーンリングがないとBB辺りがよく拭ける。
チェーンリングもキレイに拭く。
拭きまくり。

疲れたので、この辺で終了。
いろいろ取付は後日だ。

面倒だけど、洗車は気持ちいい。
関連記事

    twitter / kisakuna

Comment

非公開コメント

ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事+
月別
書いてる人

キサクナ

  • キサクナ

  • たかのたかひろ

    ガリレオは、ピナレロの2007年製の自転車の名前でもあり、EUが進めている,人工衛星を利用した全地球測位システムの実用化計画の名前でもあった。つまりヨーロッパのGPSか。

    GPSにも自転車にもドンばまりの、ガリレオに乗り始めた2007年9月の体重は、80kg/172cm 26.7% BMI27(肥満!)

    そんな1960年製男の自転車を巡る日々。

    リンク
    カレンダー
    A.D.
    お問い合わせ

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSフィード
