
Category : スポンサー広告

    twitter / kisakuna

歩くです

Category : 裏路地の散歩者
最近は歩きにはまっている。
最近はかま玉にもはまっている。

R0017492.jpg

いつもははなまるうどんなので、たまには違うところで食べてみようと、旅立つ。
神田は小川町の「丸香」のかま玉がいいと聞き、メトロで1本の後楽園まで。
後楽園から丸香まで歩く。
1115頃到着。
結構客がいる。
人気なんですな。
迷わず、かま玉(小)を注文。
470円、あれ?480円だったかな?
はなまるのより200円高い。
うどんははなまるより、コシがあっておいしい。
でも、200円の差は感じないかなあ。
天ぷらも食べたかったけど、歩いてるうちに油ゲップが出て気持ち悪くなるので、自粛。
おいしかったけど、自分には、はなまるで充分。

さ、使命は終わった。

レンタルの聖地、ジャニスへ。
希有なものも置いてある、救世所。

さ、用事は終わった。
歩いて家まで帰ろう。

まっすぐ帰ってもつまらないので、神社寄り道で。

まずは、神田明神。

R0017496.jpg

天気がよくて絶好の歩き日和。

次は、湯島天神。

R0017504.jpg

R0017505.jpg

R0017512.jpg

牛に縁が深いらしい。
昼時とあってお弁当を食べてる人がたくさんいた。
気持ちいいもんね。

次は、根津神社へ向かう。

R0017518.jpg

横尾画伯を気取ってみる。
「Y」じゃなくて、「U」になってるけど。

R0017524.jpg

神社の中に別の神社がたくさんある。
神田明神もそうだった。
集合神社?

R0017526.jpg

頭を垂れて歩む。
謙虚な気持ちが大事だよね。

R0017531.jpg

「阿」の方のお稲荷様。
頭の上の鳩の糞を払いました。
御利益あるかしら。
そんなことを期待してるようじゃ、絶対にない。
ない。

R0017536.jpg

ここにも集合社が。

そういえば稲荷寿司が大好きだ。

R0017538.jpg

浄心寺。

神様への励まし、自分への励まし、母の健康と長寿、家内安全、商売繁盛、世界平和、飢餓減少を各所でお祈りした。
賽銭はなし。
すいません。

R0017541.jpg

歩きのいいところは、階段も楽勝なところ。
止めたり、鍵かけたり、盗難を心配したりしないで済むところもすごくいい。
飲んべえとしては、遠慮なく飲めるところもいい。
飲まないけど。

R0017543.jpg

神社じゃないけど、小石川植物園へ。
長年首都の城北部に住んでるが、初めての訪問。

R0017549.jpg

こじゃれた建物。
バイオ・ハザードを思い出す。

R0017582.jpg

木漏れ日の中を歩く。

半ズボン馬鹿は、たくさん喰われる。
かゆい。

R0017588.jpg

こじゃれた建物。
こじゃれた庭園。
また、バイオ・ハザードを思い出す。

いいところだ。

R0017597.jpg

途中にあった読めない神社。

R0017598.jpg

明るい日本。
明るい世界。

GPS PDA地図の目的地への一直線ビームを見ながら、なるべく一直線に歩く。
細い路地にも入り込む。

生活感丸出しの家や、こじゃれた家や、難解な家。
いろんな家を見ながら歩くのは楽しい。

住民には相当な不審者に映るだろう。
ごめんなさい。
歩いて御免。

R0017605.jpg

補給食。

最後の目的だった、東十条の黒松(どら焼き)を買って帰ろうと思ったら、定休日だった。
ガックシ。
相当ガックシ。
思わず電車に乗って帰ろうかと思ったが、ここまで来て電車で帰ると何故か敗北感を感じるので、意地でも歩く。

もう、足の裏痛いッす。
ふくらはぎもヒクヒクしたりしてるッす。

でも、歩く。
そこに道があるから。
そんなんじゃない。

ようやく家に到着。

あー疲れた。


大きな地図で見る

32246歩。
21.92km
約5時間。

歩きもつらたのしい。
自転車もつらたのしい。

ゆううつだけどたのしいまいにち。
関連記事

    twitter / kisakuna

Comment

非公開コメント

ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事+
月別
書いてる人

キサクナ

  • キサクナ

  • たかのたかひろ

    ガリレオは、ピナレロの2007年製の自転車の名前でもあり、EUが進めている,人工衛星を利用した全地球測位システムの実用化計画の名前でもあった。つまりヨーロッパのGPSか。

    GPSにも自転車にもドンばまりの、ガリレオに乗り始めた2007年9月の体重は、80kg/172cm 26.7% BMI27(肥満!)

    そんな1960年製男の自転車を巡る日々。

    リンク
    カレンダー
    A.D.
    お問い合わせ

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSフィード
