
Category : スポンサー広告

    twitter / kisakuna

思えば遠くに来たものだ

Category : 荒川河川敷
中6日で荒川河川敷へ。
6日も乗らないとスゴク乗ってないような気がする。
変われば変わるものだ。

IMG_0149.jpg

乗り始めた頃は、15kmも行けばヒーヒー言ってたのに、いまではそこそこの時速で70km以上の距離を無休で走れる。
変われば変わるものだ。

これも日々の精進のたまものか。
弱いとは言えない北からの風なので、まずは河口まで。
走り始めの追い風は困る。
行き追い風。
勢い風。
ここで調子に乗って速度を上げてると、帰りにしっぺ返しを食う。
今日はそうならないように始めチョロチョロで。

20分も走れば身体が温まってきて、足も回り始める。
快調に走る。

ここから愚痴です。
嫌な人は読まない方が良いです。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -















序盤で抜き去っていった人に追いつく。
抜こうとしたら激漕ぎして抜かれまいとする。
そんな人と絡んでも仕方がないから、足休めにゆっくりと500mぐらい後ろを走る。
でも、すぐ追いついちゃうから何度も足を止める。
面倒癖ええええええなあ。

その人、河口の直線で右端を走ってた。
外人?

河口で即引き返す。
外人?さんは休憩のようだ。

来た来た、向かい風。
延々下ハンで漕ぐ。

戸田橋の手前でまた絡まれた。
(しかも、よく見かける人だった。絡まれたのは始めて。)

追い抜かれるまではゆっくり走ってるけど、追い抜かれたら急に速度を上げて、ピタッと付いてくるタイプ。
高齢者に多い。(と思う)
知らない人に無言で後ろ付かれるのは、気持ち悪いんだよね。
雨の日に傘の中に無言で入ってくるのと同じような気がする。
歩いてる時に、ピッタリ後ろを付かれたら気持ち悪いよねえ。
クルマでもそうだけど。
気持ち悪いから、アタックしたらスリップに入って、追い抜いて行きやがった。
速いよ。
あんたは速い。
偉いよ。
そのまま放って置いた。
さぞかし気持ちいいでしょうな。
で、しばらく走ったら、またゆっくりになる。
面倒癖ええええええなあ。
でも、そうやって知らない人と遊ぶ?のが楽しいっていう人もいるのかなあ?
だからオレはともだち少ないのかなあ。
でも、絡んでるとしか思えないなあ。
「にーちゃん、えー足しとるやないかあー。でも、10年早いわあ!ごらあ!」
再追い抜きの時に、道幅めいっぱい離れて抜いたらもう付いてこなかった。

自転車界のルール
・自分よりちょっと速い人がいたら無言で後ろにピタッと付く。
・付かれたら快く受け入れる。
・アタックされたたら無言で抜き去る。
なのか?

自転車は孤独だ。
山登りに似ていると誰かが言ってた。

でもさあ、ピタチされたの気付かずに、なんかの障害物で急停車して突っ込まれても嫌だよねえ。

と、そこで気付く。
今度同じ輩がいたら、この作戦で行けばいいのさ。
ピタチされたら、アタック!
そして抜かせる。
抜かれたら放置。
その人の顕示欲も満足だろうし、もう付いてこないだろうし。
こりゃいい手かもしれない。

背中に、「ピタッと付くなら、一声かけて」と貼っておこうか。

戸田橋の先は土手の涎が出ていた。
洗車したばかりなのに。
ち。

秋が瀬橋手前の坂を登って折り返し。
帰りはまた追い風!と思ったらそうでもなかった。
中途半端な風の中を漕ぐ。
なんか必死だ。
何でだろ?

出掛けに食べたタコ飯をリバースしそうになった。
何でだろ?

走行距離:70.98km
走行時間:02.31.50
全体時間:02.32.29
移動平均速度:28.05km/h
全体平均速度:27.93km/h
平均ケイデンス:95rpm
平均心拍数:148bpm
消費カロリー:2204kcal
今月の走行距離:263.70km/500km
合計走行距離:6814.11km/2007.09~

走行後の体重:65.70kg /172cm(最近増加気味・要注意)
走行後の体脂肪率:15.6%(最近増加気味・要注意)

結構足に来ている。
でも、たのしかったよ。
ありがとう。
関連記事

    twitter / kisakuna

Comment

非公開コメント

ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事+
月別
書いてる人

キサクナ

  • キサクナ

  • たかのたかひろ

    ガリレオは、ピナレロの2007年製の自転車の名前でもあり、EUが進めている,人工衛星を利用した全地球測位システムの実用化計画の名前でもあった。つまりヨーロッパのGPSか。

    GPSにも自転車にもドンばまりの、ガリレオに乗り始めた2007年9月の体重は、80kg/172cm 26.7% BMI27(肥満!)

    そんな1960年製男の自転車を巡る日々。

    リンク
    カレンダー
    A.D.
    お問い合わせ

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSフィード
