
Category : スポンサー広告

    twitter / kisakuna

シッポ撒いて逃げる

Category : 巡る
峠欲がムラムラと湧いてきた。
じゃ、Go!

IMG_0798.jpg

去年行って見事にやっつけられた、ときがわ町の方へ。

関東平野に住んでるから、山までが遠い。
自宅から一番近そうな峠まで、約60kmある。
平地とはいえ60kmを走ってからの、峠はキツイね。やっぱり。

去年は、パンクするわ、2回足着くわ、歩くわ。
けちょんけちょん。
今回はどうなることやら。
あんまり心拍数を上げずに、脚を残してきたつもりが、麓の「とうふ工房 わたなべ」に着いた時点で、ちょっと脚が怠い。
400kcalぐらいと湧き水を補給して、いざ、峠へ。

やっぱりなんかのらない。
でも、登りは始まる。

去年のパンク修理位置に感慨を忍ばせながら、ゼーゼー登る。
去年はエンジンの音がしないとか考えてたらしいけど、今年はそんな余裕なし。

長い。
去年自転車を止めて、撮影した場所も通り過ぎる。
長い。
まだまだなのはわかってる。
もう、いっぱい、いっぱい。
最初の急坂の途中で、足を着いた。

ピクチャ 1

止まったついでに、iPhone の水平器アプリで角度を測ってみた。

IMG_0794.jpg

実はこれがやりたくて、峠に来たの。
8.2度 だった。
ここを参考に、傾斜度を勾配に直すと14.4%だって。
脚着いても許してね。

少し休んで、再起動。
このあとは、ピークまで難なく上がった。
この登り、ピーク手前が一番キツイ。

登り切ってから、戻ってまた測ってみた。

IMG_0795.jpg

9.2度=16.2%だって。
データを見ると、347mを4.3kmで登ってる。
平均勾配は、約8% 普通に「辛い登り」らしい。

でもまあ、去年は、パンク修理、撮影、押して歩いたところを、1休だけで登ったから一応進歩はしてるってことで、無理矢理納得。

うーん、いつかは足を着かずに登りたい。
でも、遠いなあ...。
近くだったら、毎日登ってやるのに!

で、まあ、あとは下って、本当は白石峠も登ってみるつもりだったけど、そんな気にはなれず、パン工房しろくまぱんで、パン食べて(おいしかったあ)、

IMG_0801.jpg

よくサイクリストのブログで見かける、物見山に寄って、(サイクリストがたくさんいた。みんな楽しそうに登ってた。)周回路半周で、また撃沈。
もう登りはこりごりだ。

あとは、いつもの平坦路を走って、帰宅。
売り切れました。

峠に撃沈 at EveryTrail

Map created by EveryTrail: Share GPS Tracks

走行距離:152.86km
走行時間:6.16.35
全体時間:7.51.34
移動平均速度:24.36km/h
全体平均速度:19.45km/h
平均ケイデンス:90rpm
平均心拍数:136bpm
消費カロリー:4899kcal
今月の走行距離:225.06km/750km
合計走行距離:9349.36km/2007.09~

走行後の体重:65.05kg /172cm
走行後の体脂肪率:12.1%

登りの特訓!
関連記事

    twitter / kisakuna

Comment

非公開コメント

ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事+
月別
書いてる人

キサクナ

  • キサクナ

  • たかのたかひろ

    ガリレオは、ピナレロの2007年製の自転車の名前でもあり、EUが進めている,人工衛星を利用した全地球測位システムの実用化計画の名前でもあった。つまりヨーロッパのGPSか。

    GPSにも自転車にもドンばまりの、ガリレオに乗り始めた2007年9月の体重は、80kg/172cm 26.7% BMI27(肥満!)

    そんな1960年製男の自転車を巡る日々。

    リンク
    カレンダー
    A.D.
    お問い合わせ

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSフィード
