スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

    twitter / kisakuna

ForeAthlete305 その2

Category : パーツ
日本では、GARMIN ForeAthlete305だけど海外では、ForeRunner305らしい。
商標の関係なのか。

自転車用には、Edge305というのがある。
海外では、カラーになって地図まで表示のEdge705なんて売られてる。
Edge705なら、Mio P350もいらなくなるか。
日本語版が出たら値段は、GpsMap60CSxと同程度だろうか。
ハンドル周りがスッキリするだろうな。

それまで待つ手もあったが、サイコン無しは耐えられなかったので、GARMIN ForeAthlete305を買った。
Edge305でも良かったんだけど、Mio P350を付けたときに大きいのがふたつ並ぶのもちょっと…だったので。
日本語版というのもあったし。

R0010736


本名は、ForeRunner305というくらいなのでランナー用なんだろう。
GPSのアンテナは、腕に付けて走ってる時に空を向くようになってるし。
自転車に装着すると、アンテナ部分はかなり斜めになってる。
まだ一度しか走っていない河川敷は、空が広いので問題なかったが、都心や、木の多い場所ではどうなんだろう。

自動で換算してくれるタイヤ周長。
キャットアイなどの換算表では、2096mmとなっているが、実走で出た長さは、2094mmだった。
後輪で測っているから、体重で2mm分潰れているのかな。

気になるのは、内蔵バッテリーで約10時間使用可能というところ。
長いツーリングに出たときはぎりぎりな気がする。
先日の森林公園の時は休憩も含めて10時間ぐらいだったから。
充電するにはクレイドル経由じゃないと出来ないし。
休憩中にマメに充電か?
GARMIN ForeAthlete305用の外部バッテリーやクレイドルも持って行くとなると、また荷物増えるんだ…。

Edge705ねえ。日本語版は何年後に発売?

今日も出撃と思ったら、雨。
おとなしくしてよ。

ForeAthlete305 その1
ForeAthlete305 その3


関連記事

    twitter / kisakuna

Comment

非公開コメント

ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事+
月別
書いてる人

キサクナ

  • キサクナ

  • たかのたかひろ

    ガリレオは、ピナレロの2007年製の自転車の名前でもあり、EUが進めている,人工衛星を利用した全地球測位システムの実用化計画の名前でもあった。つまりヨーロッパのGPSか。

    GPSにも自転車にもドンばまりの、ガリレオに乗り始めた2007年9月の体重は、80kg/172cm 26.7% BMI27(肥満!)

    そんな1960年製男の自転車を巡る日々。

    リンク
    カレンダー
    A.D.
    お問い合わせ

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSフィード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。