
Category : スポンサー広告

    twitter / kisakuna

日に3度のパンク

Category : 荒川河川敷
IMG_0004.jpg

10日ぶりに乗った。
岩淵水門から荒川パノラマ公園まで。

蒸している。
低温サウナの中を走っているようだ。

夏ってこんなだったっけ?
で、まあ、汗だくで、荒川パノラマ公園に到着。
顔や腕を水で流したら、物凄く気持ちよかった。
ちょこっと休んで、再起動。
帰りは左岸を行ってみることに。

で、腰がなんだか上下に揺れる。
久しぶりだから変な乗り方になったか?
待てよ、この感触は...
リアタイアをみたらベッタリしてる。

はい、パンクですね。

IMG_0008_20090708053847.jpg

チューブを出したらパッチが浮いてる。
誰のせいでもありゃしない。
オレのバカ。

で、チューブを交換して、Co2で、シュ~っとはいらない。
あらら?
前に買ったシュワルベのチューブ、バルブがちょっと短かった。
家のポンプでは問題なく入ったんだけど、Co2 インフレーターだとダメみたい。

で、もう1本のチューブに変えて、プシュ~。
今度はうまくいった。

で、再起動。

空はバッチリ晴れてきて、まったく日陰のない河川敷の道を、延々走る。
夏の自転車って、こんなにつらかったっけ?
しかも、かなりの向かい風。
そんなのは慣れっこになったからあまり気にならないと嘘を吐き、もわ~っとした空気の中をひた走る。

プールに飛び込みて~
冷たいシャワ浴びて~
はらへった~

などと声に出さずに叫びつつ、ひた走る。

で、家まであと20kmぐらいのところで、また腰が上下に動く。
まさか。
タイアぺしゃんこ。

もうチューブも、Co2ボンベもありましぇん。

唯一の望みは、シュワルベのチューブに手動で空気を入れて(Co2インフレーターは バルビエリ ビジョンエアー なので、多少は入る。)だましだまし走る。

で、ダメ。
入ったんだけどすぐ抜けちゃう。

で、いちばん最初のパッチのところから、スローパンクしてたチューブに、パッチを当て直す、というのも試した。

これも入るけどすぐ抜ける。

いま使ってるタイアは、ビットリアので、これがビードが堅いしキツキツで、タイアレバーを使わないとホイルにはまらない。
どうやらその時にチューブを噛んじゃってダメにしたみたいだ。
(よくわからないけど)

自転車道は、結構自転車が通るので、ヒッチハイクして、「チューブ売ってくれ~ Co2ボンベ売ってくれ~」ってのも考えたけど、そんな勇気もなく、たまたま自転車部(部員二人)にメール。
やさしいもうひとりの部員様は、クルマでレスキューにきてくれるとのこと。
たすかったあ。

パンク3

走行距離:91.60km
走行時間:3.28.38
全体時間:4.57.19
移動平均速度:26.34km/h
全体平均速度:18.48km/h
平均ケイデンス:93rpm
平均心拍数:153bpm
消費カロリー:3211kcal
今月の走行距離:91.60km/750km
合計走行距離:9725.20km/2007.09~

走行後の体重:63.20kg /172cm
走行後の体脂肪率:9.3%

ありがたや、ありがたや。

ビットリアは、自分には合わないみたいだから、もう捨てる。
次のタイアは買ってあるし...。
ふふふ。
関連記事

    twitter / kisakuna

Comment

非公開コメント

ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事+
月別
書いてる人

キサクナ

  • キサクナ

  • たかのたかひろ

    ガリレオは、ピナレロの2007年製の自転車の名前でもあり、EUが進めている,人工衛星を利用した全地球測位システムの実用化計画の名前でもあった。つまりヨーロッパのGPSか。

    GPSにも自転車にもドンばまりの、ガリレオに乗り始めた2007年9月の体重は、80kg/172cm 26.7% BMI27(肥満!)

    そんな1960年製男の自転車を巡る日々。

    リンク
    カレンダー
    A.D.
    お問い合わせ

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSフィード
