
Category : スポンサー広告

    twitter / kisakuna

iPhone専用防水ソフトケース

Category : iPhone
iPhone用の防水ケースが欲しくていろいろ物色してたけど、ジャージのバックポケットに入れる時の汗除けとしてはトゥー・マッチなものが多く、結局ジップロックやB6のカードケースを切ってテープで貼ってなんてことで誤魔化していた。

R0022657_20100330074047.jpg

ハンドルやステムに付ける時も、汗や涙や鼻水除けに防水カバーを着けたい。
まあ、これは MSY iCrew で解決したけど。

余ったり、短かったり、素材が薄くて操作しにくかったりして、今ひとつ。
見栄えも悪いし。

なら特注で作っちゃえ!ってことで、密封パック・防水ケース・圧縮袋の石崎資材へ突撃。

それが2009年の10月下旬。
最小ロットが1000ぐらいとして、なんとか売りさばけるかも知れないなんて甘く考えて。

石崎資材さんの 防水ミニポーチ を買った事があって、簡易防水ケースとしてなかなか気に入っていたのです。

img56310267.jpg

iPhoneも収納可能!として、携帯電話防水ソフトケース アクアトーク スライドというのも売られているが、その余る部分が気になるのですよ。

iPhone用の(薄めの)ケースを付けたまま入れられる事と、余白がほとんどない事、タテに入れられる事が希望。

見積をしてもらおうとメールで問い合わせると、iPhone専用のは興味があるので、商品として作って頂けるとの事!
やった!

そして、2010年3月下旬にようやく完成したとのことで、サンプルを送っていただいた。

R0026378.jpg

ピッタリ!
ピッタリサイズすぎて出し入れ口のチャックが本体の幅より少し長くなっている。
そのぐらいピッタリ。

R0026380.jpg

この"マチ”がミソなのですね。

もちろんケースの上からサクサク操作できます。

防水性は、72時間水深30cmの状態で浸水が無いレベルだそうです。
これなら、突然のスコールやお風呂でも大丈夫そうですね。

INCASE Perf Snap Case for iPhone を付けたまま入れられる。
まだ少し余裕があるので、もう少し厚めのカバーでも入るのではないだろうか?

なんだか自分の要求を全部実現してもらっちゃったみたいで恐縮です。

発売は4月上旬頃との事です。

詳しい価格は聞いてないのですが、きっと他の製品と同じぐらいでしょうから、お手頃価格のiPhoneにピッタリな防水ソフトケースが誕生しましたね。

う・れ・し・い!
関連記事

    twitter / kisakuna

Comment

これいいですね!

このiPhone専用防水ソフトケースいいですね!!
僕は自転車に乗るときはいつもiPhoneをZiplockに入れてジャージのポケットに入れてるのですが蒸れてしまうので、こういうスマートな防水ケースが欲しかったんです。
多分買います。いや、きっと買います!!

発売開始になってますね

http://bit.ly/bwUWZJ

iPhone(アイフォン)専用防水ソフトケース

発売開始になってますね。
予想よりちょっと高かった。
700円

deka2の会ではお世話になりました

こんばんは。
先日は飲み会でお世話になりました。
遅ればせながらレポートUPのご報告です。

それにしてもiPhoneのセッティングといい、各所にこだわりが感じられますね。
やはり、雨の日よう自転車は私も欲しいです切実に。

nekki5149 さんへ

先日はどもでした。

自分もエンジンバカでしたが、数年前からNOエンジン生活です。
財布にやさしくてカラダにいいですね。

じて通には雨の日用必要ですねえ。
非公開コメント

ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事+
月別
書いてる人

キサクナ

  • キサクナ

  • たかのたかひろ

    ガリレオは、ピナレロの2007年製の自転車の名前でもあり、EUが進めている,人工衛星を利用した全地球測位システムの実用化計画の名前でもあった。つまりヨーロッパのGPSか。

    GPSにも自転車にもドンばまりの、ガリレオに乗り始めた2007年9月の体重は、80kg/172cm 26.7% BMI27(肥満!)

    そんな1960年製男の自転車を巡る日々。

    リンク
    カレンダー
    A.D.
    お問い合わせ

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSフィード
