
Category : スポンサー広告

    twitter / kisakuna

太股爆発

Category : 荒川河川敷
セッティングを大幅に変えてから初めての100km超えをしようと。
荒川パノラマ公園まで。

map20100529.jpg

風は強いけど、天気いいし、そんなに暑くないし、最高~。

追い風でもないのにスピードが出る。
サイコン壊れたか?と思うぐらい。
心拍数はずっと160ぐらい。
なんだろう?
そんな感じで大芦橋到着。
橋を渡って、いつものサンクスで、いつか食べてやろうと思ってた「北海道でかプリン」などを買って、荒川パノラマ公園へ。

IMG_3075.jpg

一気食いしました。(笑)

そして復路へ。

帰りは追い風のはずが若干の向風。
予報は外れるものだから。

復路は左岸を。

ポピーが延々と咲いていた。
去年はなかった気がするから、植えたのだろうか?
その時期に遭遇しなかったか。

IMG_3076.jpg

御成橋を越えた辺りからいちめんのポピー!

なんでも「ポピーまつり」なんてのらしい。
見物客が多いので注意して走行。

吉見から右岸に渡り来た道を戻る。

そして、復路もがんがんスピードが出る。
どうしちゃったんだろ?

で、入間川大橋の交差点への登りを登って信号待ちで足を着いたら、両太股が攣った!

「攣る」というのは人によって違うらしい。
ヒクヒクするのを「攣る」という人もいる。
自分のは、筋肉が引き攣って、こむら返り的な筋痙攣の状態です。
とても自転車なんて漕げる状態ではない。

立ってるとビクンびくんに痙攣するので、自転車を降りて、その場にうずくまった。
膝を地面について。
かわいそうなおじさんになっていた。

足首を持って伸ばそうとしたらハムが攣りそうになった。
ふくらはぎもヒクヒクしてる。

全方位網だ。
やれやれ。

しばらくするとすこし収まったので、自転車を押して歩いて信号を渡った。
なんとか走れそうなので、ゆっくり走りながら回復を待つことに。

上江橋を渡りきったところで、左太股がヒクヒクしだした。
クリートを外して、右足だけで漕いで、日射しを避けて16号下のトンネル内で休憩することに。

スピードが出てたのは、単なるハイペースだったという事でした。(笑)

地べたに座って10分ぐらい休んで、再起動。
25km/hぐらいでゆっくり走る。

おまけに真向かい風になってきた。

朝霞水門や新荒川大橋への登りはインナーに入れた。(涙)

だましだまし、帰宅。
湯船につかって、アミノバリュー・プロ 3600を飲んだら、かなり楽になった。

最近乗ってないから相当衰えてるな。
1.2から出直しだ。

精進!

data20100529.jpg


今月の走行距離:315.28km
年間合計走行(歩行含)距離1,190.01:km

走行後の体重:66.25kg /171cm
走行後の体脂肪率:11.7%
関連記事

    twitter / kisakuna

Comment

非公開コメント

ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事+
月別
書いてる人

キサクナ

  • キサクナ

  • たかのたかひろ

    ガリレオは、ピナレロの2007年製の自転車の名前でもあり、EUが進めている,人工衛星を利用した全地球測位システムの実用化計画の名前でもあった。つまりヨーロッパのGPSか。

    GPSにも自転車にもドンばまりの、ガリレオに乗り始めた2007年9月の体重は、80kg/172cm 26.7% BMI27(肥満!)

    そんな1960年製男の自転車を巡る日々。

    リンク
    カレンダー
    A.D.
    お問い合わせ

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSフィード
