
Category : スポンサー広告

    twitter / kisakuna

三浦半島ツーリング

Category : 巡る
三浦半島をソロ・ツーリングしてきました。

map20100601.jpg

自宅の川口から自走。
鎌倉まで走って、輪行で帰る予定。

05:55出輪。

3kmほど走って輪行袋を忘れたのに気付く。
あぶねえ、あぶねえ。
全部自走なら200km超えだよ。
もちろん取りに戻る。

朝は涼しかったので、春秋の長袖ジャージを着て出たが、昼間気温が上がったら暑くて困った。
こんな時はどんな装備にすればいいのだろうか?
ジレ
しかし都市部の信号ダッシュはつらい。
ちょっと走ってすぐ信号に捕まって、休む。
止まってる時間の方が多く感じる。
なんだかがんばっちゃうし。
そして、これが、足に結構来る。

久里浜まではフェリーに乗るのに2度走ったことがある。
今回はその先を走るのが目的。

60kmぐらい走って休憩。
5分ぐらいで再起動。
なんだか休んでられない性分。

IMG_3095.jpg

自転車で走る時はハイカロリーなものを食べられるのがいい。
プレミアム宇治抹茶ロールケーキ、8秒でなくなる。
味もろくにわからない。
なんだか。
ポカリをボトルに補給。

IMG_3097.jpg

走水でも休憩。
30kmぐらいしか走ってないのに。
熱ダレか?
牛乳バニラプリン、レッドブル、C1000。
羊羹はポケットに。

走水や観音崎のゆるい登りでへこたれた。
前回はへっちゃらだったのに。
ダンシングで登る気が起きない。
信号ダッシュが効いたか、熱ダレか、カロリー不足か、ただ単に退化か。

で、いよいよ久里浜から先へ。
カーやオートバイでは何度か走ってるが、そんな時は勾配のことなど気にしてない。
どうなることやら。

野比の海岸線は気持ちいいすね。♥

剣崎の登りはきつかった。
(峠派の人たちにはたいしたことないんだろうけど)
データによると、51mで4.7%らしい。
ほぼインナーロウで。
34×27ですから。(笑)

IMG_3098.jpg

んでもって、第2の目的、三崎のまぐろ。
何度か三崎は来ているが、いつも素通りだった。
友人に教えてもらった、「まるいち食堂」へ。
寿司か迷ったんだけど、まあ、初回は定食で。

入店して、ドタバタして、じっくりメニューも見ずに頼んでしまった。
まぐろの赤身と白身地魚定食。
まぐろの赤身といなだだった。
ご飯が足りない!と初めて思った。(笑)

人の出入りが多いので食べ終わったらそそくさと退店。
なんか落ち着かなかった。
そういうのも弱いところだ。
今思えば、近くの喫茶店でコーヒーでも飲んでおけばよかった。

食後にはキツイ登りが何度か続いた。
そんなに勾配はないけど、インナーで登る。
去年の夏頃だったらアウターダンシングでグイグイいけたのになあ。
と思いつつヘタレて登る。

今回わかったこと。
三浦半島は三崎から先にアップダウンが結構いや、かなりある。

IMG_3099.jpg

佐島マリーナへ寄り道したり。
ブリキのおもちゃの北原さんのお宅を見られたのはちょっとうれしかった。
その隣にステキなお家が2軒建築中だった。
持ってる人は持ってるのね。

IMG_3102.jpg

日陰茶屋のテラスでひと休み。
とも思ったけど、なんかそんなのももったいないので、自販機でCCレモン。
歩道に座るのに丁度いい突起があったのでそこに座って。
それで充分である。

いつも思うのは、昔カーやオートバイで走った道を自転車で走るのはとても感慨深い。
自力ですからね。
しかも今回は家から自走ですから。
自走で三浦半島~湘南ですから。
やったな、オレ!って感じ。

鎌倉はたくさんの人で賑わっていた。
駅トイレで顔を洗って輪行準備。
今回はわりとうまくいった。

次回は三崎の寿司で。
それまでに力強く緩斜面を登れるように鍛えなきゃ。

data20100601.jpg

data220100601.jpg

今月の走行距離:154.35km
年間合計走行(歩行含)距離:1388.75km

走行後の体重:66.70kg /171cm
走行後の体脂肪率:12.4%

太腿、きてます。
関連記事

    twitter / kisakuna

Comment

楽しそうですね^^
一度やってみたいです

iPhone小僧 さん

是非に
非公開コメント

ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事+
月別
書いてる人

キサクナ

  • キサクナ

  • たかのたかひろ

    ガリレオは、ピナレロの2007年製の自転車の名前でもあり、EUが進めている,人工衛星を利用した全地球測位システムの実用化計画の名前でもあった。つまりヨーロッパのGPSか。

    GPSにも自転車にもドンばまりの、ガリレオに乗り始めた2007年9月の体重は、80kg/172cm 26.7% BMI27(肥満!)

    そんな1960年製男の自転車を巡る日々。

    リンク
    カレンダー
    A.D.
    お問い合わせ

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSフィード
