
Category : スポンサー広告

    twitter / kisakuna

「手打ち蕎麦道場 大心堂」へ行った

Category : 巡る
吉見の桜堤の近くにある「手打ちそば 土日11:00-13:00 500円」という看板が気になっていた。
店名もよくわからない。


大きな地図で見る

IMG_1778.jpg

平日走ることがほとんどなので、なかなかお目にかかれない。
意を決して土曜に出輪。
それほどの物でもないけど。


晴れてるけど、物凄く寒いなかをたらたらと走って到着。
11:30ぐらいだったか。
客はまだ誰もいなかった。
7人で満席になるくらいの店内。
もりそばと暖かいのがあるらしい。
まあ、初めてなのでもりそばですね。

IMG_1779.jpg

まずは蕎麦のお粥が。
うまい。
これはサービス。

IMG_1780.jpg

ご主人が自分で焼いたお皿に盛られて、もりそば登場。
おつゆはかなり濃厚でした。

今回わかったのは、自分は蕎麦の香りがわからないということ。(涙)
ちなみに、松茸の香りもわからない。(涙)
そういうのってあるよね。
特定の香りがわからないっていうの。

IMG_1781.jpg

おそばですが、この太さが絶妙。
いい食感でした。

笊がないのに食べ終わったあとに水が残らない。
蕎麦の太さに秘密があるそうです。
この太さだから麺と麺の間に水が残らないとのこと。

手打ちそば道場大心堂
メインは隣にある蕎麦打ち道場で、ランチは片手間のようです。
土日でも営業してない日もあるらしいので、HPで確認してから行きましょう。

500円を払って、ごちそうさま。
安いね。

店を出たら思いっきり寒かった。

左岸をちんたら帰る。
直角コーナーが多くて走りづらいけど、野手は満点ですな。
左岸は何度か走ったことがあるはずだけど迷った。
ゴミ屋敷の所と、ゴルフ場のところで迷った。



年が明けたらまた行ってみよう。
関連記事

    twitter / kisakuna

Comment

非公開コメント

ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事+
月別
書いてる人

キサクナ

  • キサクナ

  • たかのたかひろ

    ガリレオは、ピナレロの2007年製の自転車の名前でもあり、EUが進めている,人工衛星を利用した全地球測位システムの実用化計画の名前でもあった。つまりヨーロッパのGPSか。

    GPSにも自転車にもドンばまりの、ガリレオに乗り始めた2007年9月の体重は、80kg/172cm 26.7% BMI27(肥満!)

    そんな1960年製男の自転車を巡る日々。

    リンク
    カレンダー
    A.D.
    お問い合わせ

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSフィード
