
Category : スポンサー広告

    twitter / kisakuna

超高速のんびりグルメポタリング

Category : 巡る
ECU~Equipo Ciclista Urayasu~の焼き肉食べる前の「初詣ポタ」に参加しました。
葛西臨海公園から中川経由で、水元公園、三郷のパリヴァール 三郷店でカレーを食べて、帝釈天を詣でて葛西臨海公園に戻るという、のんびりグルメポタリングです。

IMG_1898.jpg

0845に葛西臨海公園集合なので、0700頃家を出て、荒川河川敷を自走で。
陽が出る前は、指先が千切れるんじゃないかと思うほど寒い。

0900前に全員集まったので、荒川を平井大橋まで。

のんびりグルメポタリングのはずなのに皆さん、かっとんで行きます。
全然ついて行けません。

チームポタにポタ無し!というのは本当ですね。
中川沿いの一般公道では35~40km/hで巡航してます。

まあ、クルマやオートバイに比べれば、のんびりグルメポタリングですが。

そして平井大橋でまさかのパンク!
橋を渡りきってから修理。
寒くて手がかじかんでるので、やりにくい。
そして、見られてると緊張する。
外したチューブをタロウさんがポンプで膨らましてチェックしてたら、どこも漏れがない。

妖怪空気抜きが出たかな?
さらに膨らましてたら、パンッ!と破裂というアトラクションのおまけも付きました。
カラダを冷やしちゃってすいませんでした。

中川沿いの一般公道を高速巡航は続く。
こんなルートがあるなんて知らなかった。
荒川から江戸川へ抜けるときにいいかも。

IMG_1900.jpg

ヘトヘトで水元公園着。
何処をどう走ったなんか覚えてません。
前の人に着いていくだけッすから。

後ろの方に着いてると、クルマのやり過ごしなんかで離れちゃうと結局単独走になっちゃって、追いつくのに必死で余計に疲れますね。
2~4番目に着いてるのがいちばん楽なのかな。

江戸川に入ってからも高速のんびりグルメポタリングは続きます。
心拍数は常に160~170bpm
しんどい。

のんびりグルメポタリングっていうのは隠語ですね。
ガッツリ走るぞ!の。
のんびりを謳って人を集めて、ヒーヒー言わせるという新手の商法ですな。(笑)

まあそれでも何とかくらい着いて、パリヴァール 三郷店に到着。

江戸川は何度か走っているけど、土手からすぐにこんなお店があるなんで知らなかった。
新荒川大橋から葛西臨海公園~旧江戸川経由で60kmぐらいで休憩と補給に丁度いい距離ですね。
いい情報を得ました。

IMG_1905.jpg

Aランチ(日替わりのほうれん草とじゃがいものカレー)とマンゴーラッシーを注文。

IMG_1903.jpg

巨大ナンでお腹いっぱい。
これで、750円+税。
次回はチキンカレーを食べたいかな。

さて、満腹になったので帝釈天を目指します。
帝釈天は寅さん記念館付近から人でごった返してたので、中止。
しばし歓談のあと、葛西臨海公園へ戻ります。

この時期は、走ると身体が温まるけど、止まって休んでるとキンキンに冷えますね。

無事、葛西臨海公園に着いて、解散。
その後浦安で本来の目的の焼き肉会です。

自宅目指して荒川河川敷を新荒川大橋までひた走る。

家に帰ると諸々の雑用を命じられて、焼き肉は断念。
本末転倒ジャン。

久々の複数走は楽しかったであります。

関連記事

    twitter / kisakuna

Comment

お疲れ様でした

お疲れ様でした!

平井大橋から水元公園までのルートはホントにマニアックでしたね。
千切れたら迷子になっちゃうと思いながら走っていました。

自分は人見知りなのでほとんどお話出来ず残念でしたが
またご一緒お願いします!

No title

昨日はおつかれさまでした~
カレラに乗ってたtlookです。

平井大橋~水元公園のルートは、ホントに信号少なくてこんな道あるのか~って感じでしたね。
HINAさんプロデュースのコースは、いつも何か感心するポイントがあるんですよ

また今度ご一緒したいです。
今後もよろしくおねがいします~

No title

お疲れさまでした&失礼しました!
本当はのんびりポタのはずだったのですが、皆が煽るので...
ぜひまた楽しく走りましょう!

なで肩メガネ さん

お疲れ様でした。
平井大橋から水元公園までのルートはすごいですね。
荒川から関宿までのショートカットルートとして便利そうです。

またよろしくお願いします。

tlook さん

初めてだったので、いろいろ着いていくので必死でした。
あのルートをしっかり覚えて、関宿まで楽したいです。

またよろしくお願いします。

HINA さん

お疲れ様でした。
先導ありがとうございました。
いえいえ、楽しかったです。
カレーもおいしかったし。
是非お花の時期もあのルートを走ってみたいです。
またガッツリ引いてください!
非公開コメント

ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事+
月別
書いてる人

キサクナ

  • キサクナ

  • たかのたかひろ

    ガリレオは、ピナレロの2007年製の自転車の名前でもあり、EUが進めている,人工衛星を利用した全地球測位システムの実用化計画の名前でもあった。つまりヨーロッパのGPSか。

    GPSにも自転車にもドンばまりの、ガリレオに乗り始めた2007年9月の体重は、80kg/172cm 26.7% BMI27(肥満!)

    そんな1960年製男の自転車を巡る日々。

    リンク
    カレンダー
    A.D.
    お問い合わせ

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSフィード
