
Category : スポンサー広告

    twitter / kisakuna

「正月太り解消ポタ」に便乗

Category : 巡る
TMRの将軍・きもけんさんの企画「正月太り解消ポタ」に便乗しました。

IMG_1922.jpg

集合は丸子橋・川崎側に0800時。
自走で距離は約30km。
2時間見れば余裕でしょ。

なぜか0230時頃起床。
遠足か!って。
前日のパンクで消費したカートリッジやチューブを補充したり、チェーンを拭いて増油したり、丸子橋までのルートを仕込んだり、生卵からめチーズ増量ナポリタン食べたり、それでも0530時。

まあとりあえず走り出すか。
正月期間で都内は空いてるだろうからとの自走で丸子橋まで。
4日はじまりの仕事もあるらしく、営業車もちらほら。
お迎えなのか?の観光バスもちらほら。
それでも、平日に比べたら少ないんだろう。
仄暗いほとんど車両のいない街中を走るのは気持ちよかったり。

リアは腰に Fibre Flare Short(点灯)
ヘルメットに CATEYE SL-LD110 セーフティライト レッド SL-LD110(点滅)
サドルバッグに、常設のCATEYE ソーラーフラッシングライト SL-LD200-R(点滅)
こんだけ点けときゃ、大きく避けてくれるでしょ。

フロントは、最近常設のGENTOS 閃 SG-305 と GENTOS 閃 SG-355 の2灯
と、SG-355が途中で電池切れ。
コンビニに寄るのも面倒なので、SG-3051灯で。
意味ないジャン。
まあ夜でも明るい街中なので問題なしでしょう。

普段荒川のド平坦しか走ってないから、街中の緩いアップダウンでもヒーヒー言ってる。
信号待ちでアイウェアが曇る曇る。

信号ダッシュはしないと決めたけど、身体が温まってくると、自然とダッシュしていたり。

30分前に丸子橋着。
すっかり明るい。

近くのコンビニを検索して、納豆巻きと、ホットココアと、電池を購入。
ホットココアをジャージのバックポケットに入れると腰暖房できもちいい。

全員集合で、ここからは人任せで着いていくだけ。
前日の豪快ポタとは打って変わって、本当にポタです。(笑)

なんて思ってたら、結構なアップダウン登場のフーフーハーハー。
楽な道はないんですな。

下りをダーッと降りて、その勢いで次の登りをこなしたいけど、信号が赤になるのは非常に萎えますね。
また、ゼロスタートですから。

IMG_1914.jpg

寒川神社で今年1年の安全をお願いして。

IMG_1918.jpg

おいしそうな物がいっぱいあったけど、買い食いはスルーして。

目的の、茅ヶ崎・えぼし本店に開店少し前に到着。

自転車をロックしてる間に並んでる人がちらほら。
人気店なんですね。

メニューの多さに目が泳ぎまくり。
酒の肴ばっかり!
どうも夜の方が楽しそうな店だ。
メンバーみんな酒豪なので、反省会として夜出直しに即決定。

IMG_1921.jpg

初回の今回はおとなしく、刺し盛り定食。
ご飯は1回だけおかわりできる。
もちろんおかわり。

IMG_1922.jpg

噂の特大海老天丼。
頭がなければ普通の天丼という噂も...

食後は湘南の遊歩道をゆるりとポタリング。
サザンビーチの「C」で遊んだり。

帰り道、鎌倉山を通ったらしいけど、えらいキツかった。
結構な斜度の登りをもうピークかと思ったら、また登る!が3度くらい。
お釣りの下りでは、涙の洪水。

いろいろキツイ。

そして、信号ダッシュ・ド・ケイデンス走したり!
フロントコンパクト、リア16-27というオコチャマ仕様がアウターハイで、ケイデンス100rpm超える。
でも、なんか楽しくて、楽しくて、しかたなかった。
きっと、頭が変になっていたにちがいない。

そんなこんなで、多摩川に戻った。
多摩サイを多摩川駅まで、きもけん将軍に誘導していただき、多摩川駅からは輪行。

みなさま、楽しい1日をありがとうございました。
往復電車で、えぼし本店リベンジですね。



帰宅の風呂後、体重は0.5kgぐらい増えていた。
筋肉だよね。
関連記事

    twitter / kisakuna

Comment

たのちかったyo!

サイクリングはゆっくり走るとすごく楽しい!
ハイペースもすごく楽しい!
でも自分のペースに合っていないとちょっと辛いのだw
昨日はホントにゆるポタでしたね~
また一緒に走りましょうね~
よろぴこwww

イーチョ ちゃま

いい感じの緩急ついたポタで、楽しかった~
今は太腿筋肉痛。
それも楽しいけど。
また一緒に走りましょう~
出来る限り多摩川方面まで遠征します。

お疲れです!

楽しめたようで良かったです。ちょくちょくご一緒しましょう。

ヴァナック さん

とっても楽しかったっす~
ヴァナックの強力な引きについていきたいです。
今年は出来る限り参加しようと思ってます。
よろしくお願いしま~す。
非公開コメント

ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事+
月別
書いてる人

キサクナ

  • キサクナ

  • たかのたかひろ

    ガリレオは、ピナレロの2007年製の自転車の名前でもあり、EUが進めている,人工衛星を利用した全地球測位システムの実用化計画の名前でもあった。つまりヨーロッパのGPSか。

    GPSにも自転車にもドンばまりの、ガリレオに乗り始めた2007年9月の体重は、80kg/172cm 26.7% BMI27(肥満!)

    そんな1960年製男の自転車を巡る日々。

    リンク
    カレンダー
    A.D.
    お問い合わせ

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSフィード
