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坂を求めて

Category : 巡る
ド平坦で名高い荒川周辺。
新荒川大橋から白石峠なんかにいくと、往復でセンチュリー超えだったりする。
手軽な坂はないか。
いくら強い北風が吹いていたって、荒川峠と呼ばれたって、実際登るのとは全然違う。

先日ひょんなことから、外環沿いで和光までいった。
なんか、ちょっと、へこたれる坂があったので、再訪してみた。

スクリーンショット(2011-03-04 1.58.01)

強い北西の風に逆らって、荒川左岸を彩湖に入る手前まで。
幸魂大橋を渡る。
車道を行ったら途中舗装工事でせまい1車線になっていて焦った。
幸い後ろからクルマは来なくて一命を取り留めた。
橋を渡りきった信号がいちばん低い地点。
そこから外環の脇の道を走る。
2つのアップダウンがある。
ダウンの最低地点は交差点なので、要注意。
和光駅入り口付近で折り返す。
その先へも行ってみたが、今ひとつな感じだった。
そして、幸魂大橋の麓まで行って、折り返す。
一周約3.2km。

2つとも最大は9.5%ぐらいの登りみたいだ。
距離は30mぐらい。

スクリーンショット(2011-03-04 1.58.55)

交通量は少なくないので、走りやすいとは言えないが、路肩が広いので恐怖感は少ない。

5周した。
5周目はヘトヘトだった。

復路の最後の下りは北風を感じたけど、他ではあんまり感じなかった。
外環の壁が守ってくれるのか。

彩湖経由で秋ヶ瀬公園の北端まで。
赤コーラ休憩。

IMG_2888_2_20110304022533.jpg

あんまり食べてなかったからか、ほんのりハンガーだった。
赤コーラで少し蘇る。

帰りは、北西の風でビュンビュン丸。

スクリーンショット(2011-03-04 1.59.20)

54kmの割には2000kcalも消費している。
心拍ベースでも1,147kcalらしい

獲得標高は457m
(↑これはrubiTrack。ガーミンコネクトじゃ582m、Ascentは493m この差はなに?)

ちょっとした練習や、風の強い日にはいいのじゃないだろうか。
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    ガリレオは、ピナレロの2007年製の自転車の名前でもあり、EUが進めている,人工衛星を利用した全地球測位システムの実用化計画の名前でもあった。つまりヨーロッパのGPSか。

    GPSにも自転車にもドンばまりの、ガリレオに乗り始めた2007年9月の体重は、80kg/172cm 26.7% BMI27(肥満!)

    そんな1960年製男の自転車を巡る日々。

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