
Category : スポンサー広告

    twitter / kisakuna

ECU的房総グランフォンドに参加しました

Category : 巡る
いつもの便乗派で、ECU的房総グランフォンドに参加してきました。

IMG_4007.jpg

房総グランフォンドのコースをこしらえた。にあるように、距離167kmで獲得標高3500mの
コース。

峠にはめっぽう弱いのに大丈夫なのか?

ECUのジャージが間に合わないので、TMRジャージで参加。
画像無いけど。
荒川河川敷で新小岩まで走って君津まで輪行。
0645集合の「内みのわ運動公園」に30分遅れで到着。
サーセン、輪行ではこれが限度です。
出発直後の平坦も凄いペースで走られます。
先が長いので、マイペースで離れて走ります。
でまあ、登りに入ったら、いきなり脚が攣りました。
道志道のときと同じ。
なんでだろ?
まあ、貧脚ということで。
で、いつものちんたら登り。
塩飴舐めたり、カーボショッツ用フラスクボトルにいれたハチミツ飲んだり、だましだまし登るです。
あ、ハチミツは原液だと甘すぎて死にそうになりました。
2倍に薄めるぐらいがいいみたい。
歩いてるよりは速いだろ、楽だろな気持ちで。
苦しくなったら、数を数える。
皆さんが待っているのが見えるとホッとする。
もう登らなくていいの。
そしてお待たせの申し訳なさ。
足の攣りっぷりはどんどん酷くなる。
頂上で止まってクリートを外した途端ビーンと攣る。
自転車から降りられない。
自転車を倒して、内野のバッチコーイ!状態。
情けねえ。

IMG_4008.jpg

補給でおにぎりを食べたら、傾斜の緩いところでトルクをかけて回しても攣らなくなった。
やはり炭水化物なのか。
下りで下ハン持ってエアロポジション!なんてやってたら、コーナーでいつもより強めにブレーキかけてリヤが滑ったり、ガードレールに突っ込みそうになったり、何やってるんだか。

約90km地点ででEdge500のバッテリーがお亡くなり。
約10時間使用。
あれ?フル充電してなかったかな?
LogはiPhoneのRunKeeperで取ることにするが、速度・心拍数がわからない。
傾斜が緩いところで調子に乗ると、後半のきついところで酷い目に合う。
浮ついてはいないか?いい気になっていないか?
と、自分に言い聞かせ亀より遅く登る。
先が見えている長い登りは下を見て上はチラ見。
ほんと、だましだまし登るのね。

三石山(あってるのかな?)の下りのグレーチングでリム打ちパンク。
プシューだって。トホホ。
グレチンのリムチンですな。
これを切っ掛けに3連続パンク。
グレチンは要注意って事かな。
暑さとか時間とかの関係でフルコースは諦めてショートカット。
焼きそばは次回持ち越しとなりました。
最後の登りの「鹿野山(秋元口)」の頂上付近の傾斜のきついところで、両足がビーン!と攣りました。
すかさず下車。
なんとか落車は免れて、しばらく地べたにうずくまる。
なんとか立てるようになったので、傾斜が緩そうな所まで歩く。
再起動。
頂上はすぐそこだった。
ガックシ。
まあ、そういう風に出来ているんですね。
皆様、妖怪お待たせ爺でスイマセンでした。
凄く辛かったけど、今思えば楽しいか。
一日中遊んでいただいて、ありがとうございました。
まあ、ほとんど1人だったけど。(笑)
いつかはガシガシ踏んで登れるようになるのだろうか?
練習か。

帰りも、もっこ輪行で。

IMG_4009.jpg

新小岩に着いたのが2030頃。
荒川河川敷経由で家路。

暗闇の荒川河川敷をGENTOS HEADWARS LEDヘッドライト HW-777H1灯で走ったけど、まあまあかな。
でも、もう1灯でもうちょっと遠くをを照らしたいかな。

Edge500とRunKeeperのデータを合成してみた。

kinou.jpg

あ!RunKeeperのLogは途中で終わってるし。

獲得標高は約2700mでした。

走行距離:約174.22km
走行時間:8:28
全体時間:
移動平均速度:km/h
全体平均速度:km/h
平均ケイデンス:rpm
平均心拍数:bpm
消費カロリー:約3000kcal
今月の走行距離:km
年間合計走行 距離:2886.38km

走行後の体重:67.5kg /172cm
走行後の体脂肪率:14%

ああ、ガシガシ登りたい。
関連記事

    twitter / kisakuna

Comment

非公開コメント

ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事+
月別
書いてる人

キサクナ

  • キサクナ

  • たかのたかひろ

    ガリレオは、ピナレロの2007年製の自転車の名前でもあり、EUが進めている,人工衛星を利用した全地球測位システムの実用化計画の名前でもあった。つまりヨーロッパのGPSか。

    GPSにも自転車にもドンばまりの、ガリレオに乗り始めた2007年9月の体重は、80kg/172cm 26.7% BMI27(肥満!)

    そんな1960年製男の自転車を巡る日々。

    リンク
    カレンダー
    A.D.
    お問い合わせ

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSフィード
