スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

    twitter / kisakuna

GARMIN Edge500 を充電しながら使う

Category : パーツ
先日のECU的房総グランフォンドでEdge500がまさかのバッテリー切れ。

新小岩までの荒川で40分
君津から大福山近辺の7時間40分
合計8時間20分でご臨終

きっとフル充電していなかったにちがいない。
バカさ丸出し。
それでもその後3時間は使ってるはずだから、フル充電してあってもギリギリだったにちがいない。

その日参加されていた @gak_t12 さんから、Edge500を充電しながら使える魔法のケーブルがあることを教えていただいた。

早速帰ってからググ。

自作でも出来るらしいが、そんな力量は持ち合わせていない。
で、ハンディGPS専門店/GPSストアからnuvi、Edge用外部バッテリーケーブル(極細)を購入。

購入受付ましたのメールが来ないので不安だったが、翌日突然届いた。(ビックリ)

早速繋いでみる。

IMG_0674.jpg

バッチリ、充電しながら衛星を捜してます。
(でも、ちょっと長すぎるんだよね)
(丁度いい長さのを自作出来たら素敵なのに...)

まあ、ブルベに出るわけでもないし、10時間以上走る事なんて年に何回あるかわからないんですけどね。
伊豆いち(伊豆チャレ)のときぐらいかしら。

でも、ないよりはいいしね。

てなわけで、10時間以上走行へのモチベーションが少しあがりました。
関連記事

    twitter / kisakuna

Comment

非公開コメント

ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事+
月別
書いてる人

キサクナ

  • キサクナ

  • たかのたかひろ

    ガリレオは、ピナレロの2007年製の自転車の名前でもあり、EUが進めている,人工衛星を利用した全地球測位システムの実用化計画の名前でもあった。つまりヨーロッパのGPSか。

    GPSにも自転車にもドンばまりの、ガリレオに乗り始めた2007年9月の体重は、80kg/172cm 26.7% BMI27(肥満!)

    そんな1960年製男の自転車を巡る日々。

    リンク
    カレンダー
    A.D.
    お問い合わせ

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSフィード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。