
Category : スポンサー広告

    twitter / kisakuna

TMR福島合宿へ前日入り

Category : 巡る
「TMR福島合宿」に参加しました。
輪行でいわき駅までいってもいいけど、それじゃ味気ない。
北千住まで荒川経由で自走して、常磐線の終点「勝田駅」まで行ってそこから自走しようと。
二酸化炭素温暖化説の崩壊 (集英社新書)」を読みたかったのであえて普通の快速で。
輪行の場合荷物がデカイので、邪魔にならないように先頭か最後尾に乗るのがマナーらしい。
列車によっては、途中の端っこ車両の連結があるのでそこでもいい。
要注意なのは端っこ車両なのに、運転・車掌席へのドアの横に席がある車両がある。
これは萎える。
折角ホームの端っこまで行ったのに、荷物が置けない。
ガックシ。

IMG_4009_20110719125128.jpg

で、北千住で輪行準備して常磐線の先頭車両位置までえっちらおっちら歩く。
で、先頭の五両は途中の「土浦駅」で切り離しのアナウンス。
ガックシ。
で、土浦駅で五両分えっちらおっちら自転車下げて歩く。
で、けっこう混んでいる。
で、最後尾にえっちらおっちら自転車下げて歩く。
空いている。
車両に詳しくならなきゃいけないのか?

勝田駅に昼過ぎに到着。
極度の空腹なので輪行を解いて、冷やし中華を食べる。

IMG_4141.jpg

胡麻ダレでおいしかった。

案内は、iPhone app のルート選択法に「坂が多い道」があるので有名な、NAVI TIMEで。
大通り優先で。
曲がり角を喋るし、リルートもサクサクするしいいかもしれない。

暑いので、いわきまでの約90kmに、30km毎の2回休憩を決めることに。

セブンイレブン 日立東田尻店でガリ梨。

IMG_4142.jpg

しかし暑い。
ボトルにクエン酸多め、塩飴、男梅で攣り対策はバッチリのはず。

強烈な南東の風に乗って結構な速度で巡航。
しかし暑い。

IMG_4143.jpg

70kmぐらい走ってミニストップ いわき中岡店で2ガリめ。
今度はソーダで。
ペプシ エナジーコーラがあったので買ってみた。
よくわからない。
ミニストップは店内でくつろげるので、涼しかった。
う・れ・し・い

6号線は嫌な感じのアップダウンが続く。
どこかの登り坂で軽く攣った。
タク。

夕方になると少し涼しい。
暑いんだけど。

一度だけ迷って、17時前にきもけんさんの福島アネックスに到着。

シャワーと洗濯機を借りて、プハ~。
最高です。

その後は、きもけんさん、カントクさん、いわきのシンさんとミニ宴会。
きもけんさんにビールを20本飲んだと虚偽のつぶやきをされつつ、夢のなかへ。

スクリーンショット(2011-07-19 12.33.20)

名称未設定 1


(つづく)
関連記事

    twitter / kisakuna

Comment

三日間山あり山あり山だけのサイクリングお疲れ様でした。また、遊んで下さい(^^)20本は虚偽ではないですよね(笑)

No title

おつ!22本が真実ですw
3日間ディープでした。忘れ物は自走で取りに来てください。

シン総長!

海の日に山登り楽しかったですね。
缶ビール6本とお店での生ビールだけです。
また飲んだり走ったりしましょう~

キモさんへ

そんなに飲んだのかな~w
忘れ物はプレゼントします。補給に使ってください。

今回でほら吹き兄弟が暴露されましたね。w

No title

やっとお会いできましたね。楽しみにしていました。(^_^)
上りは暑かったですね。(^_^;
そのぶん下りは楽しめました。
またみんなで走りたいですね(^_^)

ロータスさん

最初はわからなくて失礼致しました。
お会い出来てうれしかったです。
ロータスさんのキレのいい下りがまたみたいです。
非公開コメント

ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事+
月別
書いてる人

キサクナ

  • キサクナ

  • たかのたかひろ

    ガリレオは、ピナレロの2007年製の自転車の名前でもあり、EUが進めている,人工衛星を利用した全地球測位システムの実用化計画の名前でもあった。つまりヨーロッパのGPSか。

    GPSにも自転車にもドンばまりの、ガリレオに乗り始めた2007年9月の体重は、80kg/172cm 26.7% BMI27(肥満!)

    そんな1960年製男の自転車を巡る日々。

    リンク
    カレンダー
    A.D.
    お問い合わせ

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSフィード
