
Category : スポンサー広告

    twitter / kisakuna

TMR福島合宿 一日目

Category : 巡る
昨日からのつづき

昨日は22本ビールを飲んだらしい。
きっと話半分だろう。

朝食に吉野家へ。
牛丼の定食みたいのを食べた。
しっかり食べなきゃ走れないからね。

車載できもけんさんとロバートさんの会社に向かう。
みんな続々集まってくる。

しかし、画像がない。

アセント2

そして、きもけんさんが会社帰りにいつも登っているという、「湯ノ岳」に登る。
いつものエスカルゴ走法で。
460m一気に登る。
心拍数は最高で約160rpm
これなら楽に登れる。
遅くてもいいのだ。
9.2kmで平均時速9km/hだって。
ロバートさん情報だと出発地点から山頂まで12kmと聞いていたが、Edge500が12kmを表示しても一向に山頂の気配がない。
結局13.2kmだった。
暑かったけど、脚は攣らなかった。
もちろん塩飴や男梅を舐めながら走った。
ちゃんとケアして登れば平気なのかな。

IMG_4147.jpg

さらに展望台まで徒歩で登る。
せっかくだからね。

IMG_4151.jpg

そして、下り。
一部崩落していたり、砂利になっていたりするので、慎重に下る。
そして、海岸方面へ。

IMG_4155.jpg

7月15日に再オープンしたアクアマリン福島付近へ。
多くの人が来ていた。
倒れた信号機は治っているがまだ点灯していない。との事。
警備の方が手信号でクルマを整理していた。

ここから1km南の方では、東電福島第1原発に被せる建屋を建造してると聞いた。
ここから運ぶのか。

IMG_4157.jpg

広範囲に地盤沈下していた。

IMG_4158.jpg

1階は津波の被害で使えないけど、2階は営業している「まるかつ」で食事。
海鮮丼を食べた。

IMG_4165.jpg

この辺りでいちばん被害の大きかった豊間。
骨格だけ残ったセブンイレブンがトラックで営業していた。

当時と比べれば相当綺麗になっているとのこと。
瓦礫はほぼなくなっていて、道路も補修されていた。

物見遊山でいいのか?とも思ったけど、ちゃんと見て、記憶に留めておくのがいいのだろう。

基礎だけ残してなくなってる家屋もあれば、ほぼあの日のまま放置されてる家屋もあった。
あるお宅の門の脇には、チョコボールのキョロちゃんの人形にカツラを被せたのがおいてあった。
ニコッとしました。
もちろん。

自然の力の大きさ、人間の小ささ。
「地球を守ろう」という思い上がり。
守るのは人類の子孫だろ。

3連休だからか、他県ナンバーが目に付いた。

IMG_4167.jpg

塩屋埼灯台
お店は閉まってた。
真夏の3連休。

IMG_4170.jpg

薄磯海水浴場前で休む。
海水浴場には誰もいない。
真夏の三連休。
海の日イブ。

IMG_4171.jpg

出発地点に戻る途中崩落してる崖が2カ所。
いまだ手つかず。

川沿いの遊歩道を走っている時、飛び出したグレーチングでまたもやリム打ちパンク。
今月2度目。
しっかりスネークバイトになっていた。

04.jpg

03_20110720095039.jpg

そして、車載で磐梯熱海の宿へ。
100kmもある。
福島は広い。
広いのだ。

夕立に遭うも、無事今夜の宿「金蘭荘 花山」に到着。

IMG_4172.jpg

節電で館内の空調を切っているようだった。
温泉出たあと噴き出す汗が止まらない。
汗だくで宴会の始まり。

仕込んだビールを全て飲み干し夢のなかへ。

(つづく)
関連記事

    twitter / kisakuna

Comment

No title

22本は本当です。
被災地を含め、今の福島県を知ってもらう事が出来た合宿でした。
まだまだ先は見えませんががんばっペ!

きもさんへ

おかしいなあ?そんなに飲んだ覚えはないっぺw
ナイスな企画本当にありがとうございました。
福島は本当にいいところなのですよね。
非公開コメント

ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事+
月別
書いてる人

キサクナ

  • キサクナ

  • たかのたかひろ

    ガリレオは、ピナレロの2007年製の自転車の名前でもあり、EUが進めている,人工衛星を利用した全地球測位システムの実用化計画の名前でもあった。つまりヨーロッパのGPSか。

    GPSにも自転車にもドンばまりの、ガリレオに乗り始めた2007年9月の体重は、80kg/172cm 26.7% BMI27(肥満!)

    そんな1960年製男の自転車を巡る日々。

    リンク
    カレンダー
    A.D.
    お問い合わせ

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSフィード
