
Category : スポンサー広告

    twitter / kisakuna

TMR福島合宿 二日目

Category : 巡る
昨日からのつづき

起きたら、女子サッカーワールドカップの延長戦が放送されていた。
朝から叫んだり、涙したり。

IMG_4173.jpg

で、朝食。
ご飯おかわりしました。
今日はたくさん登るらしいから。

ホテル前にTMR+福島勢併せて20名勢揃い。
画像無いけど。
ホテルを出てまもなく登りに入る。

lap1map.gif

母成峠を登るのさ。

Lap1.jpg

データによれば、18.4kmで626mを登り、平均移動速度は12.8km/h 1時間26分で登ってる。
もちろんその後に「磐梯吾妻スカイライン」も控えているので、エスカルゴ走法で。
って、それしか出来ないけどね。

昨日よりは暑くない。
しかも高地へ登っているから木陰を走るときは涼しく感じるほど。
汗がボタボタ落ちるほどではない。

きもけんさんはなぴーがサポートカーで先回りしてくれる。
ゾウさんじょうろのシャワーが気持ちよかった。
きもさん、はなぴーありがとうございます。

lap2map.gif

で、磐梯吾妻スカイラインを登りまっせ。

Lap2.jpg

脚が攣ることもなく、結構楽に登れる。
涼しいからかな。
もちろんエスカルゴ走法で。

115号から30号に入ってしばらくしたら、また後輪がパンク。
なんだろう?
きもさんサポートカーが戻ってきてくれたので、ポンプを借りて修理した。
穴の空いたチューブはサポートカーに預けた。
これで予備チューブはなくなった。

延々登る、休憩は2回だったかな?
そして、頂へ。

IMG_4175.jpg

道路最高地点 1,622m

22.8kmで927m登り、平均移動速度は12.5km/h 1時間49分で登ってる。
Edge500はちょっと違ってるけど。
そんなのは気にしない。

浄土平レストハウスで昼食。

IMG_4177.jpg

サイクリングのときだけ食べられる、カツカレー!
ご飯を残そうかと思ったけど、あとのことを考えて無理して食べた。
満の服。

景色を堪能しようと先を下ったらガスって何も見えなくなった。
無駄に下らずに引き返すことに。
そしたら晴れてきた。
そんなものよ。

IMG_4181.jpg

なんだかんだと時間は押すもので、秋元湖はスルーして帰路へ。

最初下りが恐かったけど、慣れてくると楽しくなってきた。
料金所からセブン-イレブン猪苗代バイパス店‎まで一気に走った。
後半はなんかのスイッチが入ったみたいで、結構な速度で走ってた。
登りよりも心拍数高かったかも。
でも、その横をものすごい速度で @igappi さんが駆け抜けていった。
ゴォォォォォォ~と凄い音がした。
イガさんはわたしの背中を見ると興奮するらしく、いつもブチ抜かれる。

その後は下りめの平地を列になって爆走したり。
後にイガさんの気配を感じるとアタックしたり。
暗いトンネルは恐かったり。
最後の最後フルスピードで走ったり。
50*16*130rpmぐらいだったかな。

で、最後ホテルの手前でスッとイガさんに抜かれた。
ち。
油断した。

そんなこんなで無事に宿に到着。
1日の汗を温泉で流す。
外は昨日より涼しいので湯上がり後も気持ちがいい。

TMRの皆様、福島の皆様、楽しい2日間をありがとうございました。
(詳しい参加者はこちらで。と、手抜き)

自宅までは、もんじろう号に車載していただきました。

IMG_4183.jpg

SAで冷やし中華(鈴木京香)をいただき締めくくりました。
冷やしに始まり冷やしに終わる、福島合宿でした。
もんちゃんには自宅前まで送っていただきました。
クルマの中でたくさんお話出来たのもよかった。
本当にありがとうございます。

01_20110721144200.jpg

02_20110721144200.jpg

3日間で、280km走り、3000m登った。
福島の現状を垣間見たり、たくさん登ったり、ビールをたくさん飲んだり、楽しい楽しい3日間でした。
いろいろなことに深謝。
関連記事

    twitter / kisakuna

Comment

非公開コメント

ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事+
月別
書いてる人

キサクナ

  • キサクナ

  • たかのたかひろ

    ガリレオは、ピナレロの2007年製の自転車の名前でもあり、EUが進めている,人工衛星を利用した全地球測位システムの実用化計画の名前でもあった。つまりヨーロッパのGPSか。

    GPSにも自転車にもドンばまりの、ガリレオに乗り始めた2007年9月の体重は、80kg/172cm 26.7% BMI27(肥満!)

    そんな1960年製男の自転車を巡る日々。

    リンク
    カレンダー
    A.D.
    お問い合わせ

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSフィード
