
Category : スポンサー広告

    twitter / kisakuna

林道 笹郷線

Category : 巡る
さて、どこ行こうと。
前々から行ってみたかった、顔振峠に鎌北湖。
じゃ、いってみっか。

スクリーンショット-2011-07-27-7.48.14

荒川河川敷にミミズはほとんどいなかった。
これなら早朝走れる。
去年の7月下旬のミミズのジュータンはなんだったのだろう。
それとも今年が変なのか?
帰りの彩湖の土手には乾燥ミミズがかなりあったので、たまたまなのかな。

IMG_4225.jpg

そういえば久々の単独走。
まずはトモローで休憩。
ここにひとりで来るのは初めてか。
賞味期限か切れかけの大福を冷凍保存してたのを、バックポケットに入れて来たのが完璧に解凍されている。

そして物見坂を登って、シロクマパンはスルー。
越生の梅林は前にTMRで来たなあ。
ここから先は未知の世界。

すぐ横を川が流れて耳的には気分がいい。
が、薄曇りとはいえ汗だく。
何度川に飛び込もうと思ったか。

IMG_4228.jpg

黒山三滝で休憩。
ここはとても涼しかった。
川の上の休憩所で、ビール飲んだら最高だろうな~
入ってすぐの閉まってるお店の自販機で休んだけど、もっと登った釣り堀で休憩した方が絶対によかった。

この先はずっと登り。
けっこう斜度がある。
いつものエスカルゴで。

IMG_4229.jpg

林道 笹郷線 というらしい。
なかなか手強かった。
Edge500のデータで見れば
3.7km で 269m登っているようだ。
道路勾配で計算すると、平均勾配7.3%らしい。
たいしたことないか。

そして、右に行くと「顔振峠」左に行くと「鎌北湖」どうする?
顔振峠を回るとプラスの16km
12:14 だし、暑いし、鎌北湖へ。

下ってまた登ってと嫌な感じのアップダウン。
膝がちょこっと痛くなったり。
福島ではあんなに登って平気だったのに、何故?

1人で走るとあまり休まない悪い癖。
今日も補給は飲み物と大福2個だけ。
走りながら塩飴は舐めてたけど。
いつものプチハンガーか。

細い道なのでゆっくり下る。
けっこう急勾配。
ブレーキ握りすぎで手が攣るかと思った。

IMG_4230.jpg

で、鎌北湖。
何にも無い。
釣り人はたくさんいた。

けっこうな空腹。
ヤバイヤバイ。

醤油王国の卵かけごはんを目指すか。

IMG_4233.jpg

工場見学などせずにご飯に直行。
卵かけごはんに冷奴に納豆。
いつもより多めに醤油をかけてみた。
醤油ソフトも行きたかったが、お腹いっぱいで断念。
あとで思えば無理しても食べておけばよかった。

生醤油とたまかけ醤油を買った。
保冷剤とプチプチで包んでもらって、バックポッケに。
重い!

これが結構、腰に来る。
やれやれ。

入間川・安比奈親水公園を目指す。
公園手前のどこかのコンビニで補給休憩をしようと思うも、公園入口まで走ってしまい、自販機で飲み物だけ。
遺憾なあこの癖。

あとは勝手知ったる入間川自転車道。
しかし、右膝がどんどん痛くなる。
困ったものだ。
荒川に入ってからは、結構な向かい風にトルクをかけて走ると痛み出す。
左足中心に回す気持ちで走ると、そんなに痛まない。
だましだましで、無事帰宅。

なんか凄く負けた気分の140kmだった。
顔振峠はリベンジしなきゃ。

きょう

今月:こんげつ
今年:ことし
総計:そうけい

走行後の体重:67.25kg /171cm
走行後の体脂肪率:12.5%

久々に67kg台を見た。
がんばろう。
関連記事

    twitter / kisakuna

Comment

非公開コメント

ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事+
月別
書いてる人

キサクナ

  • キサクナ

  • たかのたかひろ

    ガリレオは、ピナレロの2007年製の自転車の名前でもあり、EUが進めている,人工衛星を利用した全地球測位システムの実用化計画の名前でもあった。つまりヨーロッパのGPSか。

    GPSにも自転車にもドンばまりの、ガリレオに乗り始めた2007年9月の体重は、80kg/172cm 26.7% BMI27(肥満!)

    そんな1960年製男の自転車を巡る日々。

    リンク
    カレンダー
    A.D.
    お問い合わせ

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSフィード
