
Category : スポンサー広告

    twitter / kisakuna

GENTOS 閃 SG-329

Category : パーツ
明るさ:200ルーメン
照射角度:12~24度
照射距離:121m
電池寿命:実用点灯約4時間
機能:フォーカスコントロール/テールプッシュスイッチ/防滴仕様
配光システム:フォーカスコントロールレンズ
使用電池:CR123Aリチウム電池×1本
本体サイズ:約Φ28×81mm
本体質量:約61g

IMG_0694.jpg

てなスペックで小さいのに明るいで買ってみた、SG-329。
最初から付いてたテスト用?電池がなくなり、このために用意したCR123A充電池で本格使用となった。
先日の東京アースライドでサコッシュ売りの帰り、晴海から雨の中を走るときに点灯。
を!明るい!流石200ルーメン!
信号待ちでミニバンの後に付いたりすると、眩しいくらい。

駒込辺りで触ってみたら、ものすごい熱さ!
光に手をかざしてみると、暗くなってる。
その使用時間、約30分。
(熱ダレなのか充電池だからなのか)
公称4時間の連続使用時間が実際は約30分はないよなあ。

はい、消えた。

今のところ使えそうで残っているのは、
GENTOS 閃 SG-355B (点滅があってよい・熱ダレしたことはない)
GENTOS HEADWARS LEDヘッドライト HW-777H 200ルーメン12時間(実用テストは夜の荒川河川敷を45分ぐらいで問題なし・取付がちょっと面倒)

そして、候補。
折角充電式CR123Aを4本と充電器を買ったので、CR123Aを2本使う
GENTOS SuperFireX3 SF-552X3
明るさ:250ルーメン
照射角度:8~18度
照射距離:181m
電池寿命:実用点灯約6時間(100%点灯)
機能:フォーカスコントロール/スムースディマーコントロール/光量メモリー/点滅機能/インスタントオフスイッチ/防滴仕様
配光システム:フォーカスコントロールレンズ
使用電池:CR123Aリチウム電池×2本
本体サイズ:Φ37×141mm
本体質量:156g

50ルーメン明るくなって、点灯時間が1.5倍になって、点滅機能で、95g重くなる。
これは「閃」じゃなくて、「SuperFire」だから6時間使えるのかなあ?大丈夫なのかなあ?

こんなのもあった。
GENTOS Dominator DC-109F
GENTOS 閃 SG-329 とほぼ同じだけど、レビューにランタイム2.5時間てあるなあ。
でも、同じようなのを買ってもな。

追記
ブログを書きながらもう一度室内でテストしたら、やはり、30分ぐらいでグッと暗くなった。
一応サンジェルマンに電話して送ってみることに。
さて、どうなることやら。
関連記事

    twitter / kisakuna

Comment

非公開コメント

ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事+
月別
書いてる人

キサクナ

  • キサクナ

  • たかのたかひろ

    ガリレオは、ピナレロの2007年製の自転車の名前でもあり、EUが進めている,人工衛星を利用した全地球測位システムの実用化計画の名前でもあった。つまりヨーロッパのGPSか。

    GPSにも自転車にもドンばまりの、ガリレオに乗り始めた2007年9月の体重は、80kg/172cm 26.7% BMI27(肥満!)

    そんな1960年製男の自転車を巡る日々。

    リンク
    カレンダー
    A.D.
    お問い合わせ

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSフィード
