
Category : スポンサー広告

    twitter / kisakuna

サコッシュ チャリティ サンライズライド 走りました

Category : 巡る
カフェ・サコッシュさん主宰のカフェサコッシュ チャリティ ライドを走ってきました。
所属するチームのTMRECUのどちらも参加するというので、コース的に浦安発のECUの方で走ることに。
ジャージはTMR、ビブはECUというハイブリッドな出で立ちで。

p01.jpg

あとでコウモリ野郎!と罵られたりもしましたが、あくまで、ハイブリッドです!
浦安橋0450時集合なので、0330時頃出輪。
真っ暗。
900ルーメンで安心走行。
日の出は0527時。
集合場所も暗い。
参加者は
ナポリを見てから死ね!!!  SUNRISE RIDE - 目指せ飯岡灯台!の巻 をご参照ください、と、いつもの手抜き。

コースは、旧江戸川~江戸川~手賀沼~利根川~銚子~犬吠灯台~ドーバーライン~飯岡灯台

出発早々、kkさんパンク。
kkさん妖怪パンクに取り憑かれたみたいで、この日3パンク。
3度目のパンクは見事なまでに釘が貫通していた。
そのおかげか、その後は全員ノートラブル。

佐原~小見川までは向風を程よい辛さの速度で走る。
利根川を左岸に渡ってから、なんのスイッチが入ったのか、結構な向風に抵抗するように猛烈トレインが始動。

もちろんそんな理不尽には乗らず、マイペース。
とはいうものの、なんとか見失わないぐらいには着いていこうというフォースが作用するのか、無駄ながんばりをしてしまう。
銚子で昼食と思っていたから、補給控えたので、お腹も空いてヘロヘロだしと、言い訳を見つけたり。

銚子大橋で特急と合流した時点で、脚がお亡くなりになりました。

銚子大橋は崩壊していたんですね。
全然知らなかった。
そして、新しい橋が架かっていた。
早い。

IMG_4686.jpg

犬吠埼へ。
手前の緩い登りもヘーヘーっす。
おにぎり的なものを捜すも、おみあげものしか売ってないし。
かなりの空腹感のまま飯岡灯台を目指す。

いきなり激坂を登る。
さらに、ドーバーライン。
アップダウンを、得意のエスカルゴ走法でやり過ごしす。
メンバーはもう視界の中から消えている。
で、128号から飯岡灯台方面へ左折したら、目に前に壁が!
ま、ここも、エスカルゴ走法でなんとかやり過ごし、無事ゴール。

IMG_4687.jpg

188kmでした。

IMG_4690.jpg

頭に巻いた手拭いには、自家製塩田が。
そんな季節なんですね。

募金したり。
IMG_0718.jpg
半額寄付される、ステッカー買ったり。

おいなりさん食べたり。
サンドイッチ食べたり。

しばらくして、TMR隊も到着。

記念撮影したり、記念撮影したり。

IMG_4692.jpg

カフェサコッシュさんが、旭駅近くに打ち上げ会場を用意してあるとのことで、そこまで自走。
ECUメンバーとはさよならも言えずにお別れだった。
宴会に突入。
おいしい魚貝や、茹でピーや、ポテサラや、塩辛などを堪能。
もちろんビールも。

皆さん楽しい1日をありがとうございました。

輪行帰り組は、駅まで自転車を押して、輪行準備。

自分は泊まって翌日フラフラ自走の予定。
見送ったあと、押し歩きでホテルへ。

シャワって着替えようとしたら、下着のパンツがない。
仕方が無いから直短パン。
コインランドーリーで洗濯して、町へ。

駅前より、国道沿いの方が栄えてる、という昨今の事情。
「志ん生」という居酒屋があったので入ってみる。
落語は流れてない。
カウンターに席を取り、何を注文したらと躊躇してると、プカプカさんに包囲される。
ビール1本で退散。

ホテルの側のAEONでビールを買う。
製造年月日が8月。
古い。
売れてないんだな、ビール。
みんな発泡酒なんだろうな。
仕方が無いから、8月の一番搾りを2本買う。
やっぱり古い味だった。
半缶分残して、就寝。

スクリーンショット 2011-10-03 9.05.51

スクリーンショット 2011-10-03 7.20.24

そして、翌日、自宅へ向けて迷走が始まる。
関連記事

    twitter / kisakuna

Comment

お疲れ様でした

そっか、野田のコンビニでMightyトライアスロンクラブの方にお会いしたのは、Kisakunaさんだったんですね。
http://www.mighty-tc.com/i/1ka8-mighty555-keiji/mbbs.cgi

お疲れ様でした。

mont さん

そうです、そうです。
利根川自転車道への行き方を教えていただきました。
おかげで助かりました。
羽生までは行きませんでしたが。
非公開コメント

ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事+
月別
書いてる人

キサクナ

  • キサクナ

  • たかのたかひろ

    ガリレオは、ピナレロの2007年製の自転車の名前でもあり、EUが進めている,人工衛星を利用した全地球測位システムの実用化計画の名前でもあった。つまりヨーロッパのGPSか。

    GPSにも自転車にもドンばまりの、ガリレオに乗り始めた2007年9月の体重は、80kg/172cm 26.7% BMI27(肥満!)

    そんな1960年製男の自転車を巡る日々。

    リンク
    カレンダー
    A.D.
    お問い合わせ

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSフィード
