
Category : スポンサー広告

    twitter / kisakuna

iPhone4/4S 用防水防塵ケース

Category : パーツ
iPhone4/4S 用 防水・防塵・耐衝撃ケース LIFEPRIOOF を買いました。
他にも何種類か防水ケースはでてるけど、この大きさに期待しての購入。

IMG_0730.jpg

Gen1 の方です。
メーカーのストアで注文して、6日で届きました。
送料$31.25 USDはちょっと痛いけど。
大きさは、iPhone4Sより、長辺で+12mmぐらい。
短辺で+6mmぐらい。
自分的には許容範囲だと思います。

IMG_0731_20111025151424.jpg

4と4Sではボタンの位置が弱冠違うため、ボタン類の操作に心配はあったけど今のところ各ボタンはきちんと作動出来てます。
もちろんフリックなどの操作も問題なし。
カメラも問題なさそう。

バイクマウントはまだ?みたいなので購入せず。
お気に入りのミノウラ スマートフォンホルダM に装着するつもりでの購入。

IMG_0733.jpg

ミノウラ スマートフォンホルダM には付属の薄い物を挟む用のパッドを貼り足してあったため、そのままではきつすぎて装着出来なかった。
そこで、元から貼ってあったのもろともパッドを剥がしました。
両面テープが強力でかなり苦労した。

ホルダを振るとカラカラ音がするので分解したら、マウント部分を取り付けるネジを締めすぎたらしく、ワッシャー的なものが粉々になっていた。
そして、ステムに取り付けていたため、夏の時期に汗が入り込みまくったらしく、バネが錆びまくっていた。
清掃して、水道のパッキンを代用したりして、補修完了。

IMG_0732.jpg

ちょっと浮いてる感じはするけど、ケースも耐衝撃だから大丈夫でしょう。

ケースの装着が結構な力を入れてパチパチ填めていく感じなので、気軽に出し入れはできないかな。
練習的なときは今までみたいにビニル袋で、ツーリング的なときはLIFEPRIOOFのお世話になるという使い方かなあ。

でも、そんなに大きさは気にならないので、普段でももしもの時のために付けっぱなしでもいいのかも。
などと悩み中。

概ね満足で、買ってよかったな、な感じ。




追記:

IMG_0730_20111026035254.jpg

ケースの底面(画像の赤丸部分)が開くので、ケースを装着しながらの充電もできます。
コネクタとピッタリの形状なので、給電しながら自転車で走っていても多少の雨なら問題はなさそう。かも。

iPhoneでナビしながら、10時間ぐらいバッテリーが持つなんていうのは、夢のまた夢ですね。
関連記事

    twitter / kisakuna

Comment

No title

防水ケースいいですね。何度か雨に降られているので防水はいいですよね。スカイバレーの頂上でゲリラ豪雨にあったときにはiPhoneが調子が悪くなりましたよ。

中原 さん

このケースは知っている中では、いちばん小さいです。
メーカーの動画では放り投げても、洗っても平気らしいので、色々期待してます。
非公開コメント

ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事+
月別
書いてる人

キサクナ

  • キサクナ

  • たかのたかひろ

    ガリレオは、ピナレロの2007年製の自転車の名前でもあり、EUが進めている,人工衛星を利用した全地球測位システムの実用化計画の名前でもあった。つまりヨーロッパのGPSか。

    GPSにも自転車にもドンばまりの、ガリレオに乗り始めた2007年9月の体重は、80kg/172cm 26.7% BMI27(肥満!)

    そんな1960年製男の自転車を巡る日々。

    リンク
    カレンダー
    A.D.
    お問い合わせ

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSフィード
