
Category : スポンサー広告

    twitter / kisakuna

底はあるのか?サドルの沼

Category : パーツ
いままで
Fi'zi:k LIFE RONDINE を使ってたんですよ

IMG_0994.jpg

特に問題は無いんですよ
ボロくなってきたし 存在感ありすぎだし 変えてみようかなと
雰囲気と色味だけで アリオネに

IMG_0995.jpg

合計300kmぐらい乗った 尾てい骨辺りの肉?皮?にほんのり違和感
走ってる時もかなり気になる

そして沼の始まり
自分の尻だと アリアンテが良さそうな感じがするんですよ
でも でも あのロゴがデカデカと入ってるのが どうしても許せないんですよ

ALIANTE GAMMA:265 x 142 mm 259g
aliante_gamma_white-black__width678_maxheight360.jpg
aliante_gamma_kium_-_white-black_side_width678_maxheight360.jpg

本国HPでカスタマイズできるけど高すぎるし

アリアンテとロンディネの共通項は サドル上面の反りとクッションの多さなのかな

IMG_0996.jpg

でフィジークのなかでも反ってる感じの Gobi XM を買ってみたんですよ
なんでフィジークにこだわってるのかは よくわからない

IMG_0990.jpg
IMG_0991.jpg
IMG_0988.jpg

Gobi XM で120kmぐらい走ったら アリオネより 痛い
2日経った今日も痛い!
さてさて どうしたものやら

反りじゃないなら 幅か!

ロンディネ:147mm 325g(実測)
アリオネ:130mm 242g(実測)
ゴビ:127mm 253g(実測)

うーん そうかも知れないね

沼にはまりつつもいつかは使えるかもなんて
サドルは全部手放さずに 在庫してる

探ってみると
セラの SLK GEL Flow がでてきましたよ

IMG_1000.jpg

測ってみると 136mm
とりあえず 着けてみる

どうなんだろう?
走るしかないな

ダメだった時の候補探しも始まってます

メーカー広告のコピーで

注意:このサドルは非常に快適な乗り心地のため、降りたくなくなる可能性があります。あまり長く乗りすぎないよう、くれぐれもご注意ください。

なんて洒落てる
selleitalia MAX-FLITE-Gel-Flow:146 x 290mm 290g


selle-italia-max-flite-gflow-08.jpg


SADDLE TECH はとても気になる

Specialized Avatar Comp Gel
サイズ 130㎜/重量 289g
サイズ 143㎜/重量 294g
サイズ 155㎜/重量 304g



24606.png


幅だけで考えたら レディースも有りじゃないかなんて思えてきたり

Fizik Ladies Vesta Saddle with K:IUM Rails:150 × 270mm 249g


vesta_white_top_width678_maxheight360.jpg
vesta_white_lat_width678_maxheight360.jpg


Selle Italia SLK Gel Flow Ladies Saddle:145 × 265mm 230g


selle-italia-sd371-07.jpg


Fizik Vesta を真剣に買おうかと思ってる
そのまえに スペシャライズド コンセプトストアに行くだな



追記:各幅と重さのまとめ

ロンディネ:147mm 325g(実測)
アリオネ:130mm 242g(実測)
ゴビ:127mm 253g(実測)
ALIANTE GAMMA:142 x 265 mm 259g
Selleitalia MAX-FLITE-Gel-Flow:146 x 290mm 290g
Specialized Avatar Comp Gel:130mm 289g、143mm 294g、155mm 304g
Fizik Ladies Vesta Saddle with K:IUM Rails:150 × 270mm 249g
Selle Italia SLK Gel Flow Ladies Saddle:145 × 265mm 230g
関連記事

    twitter / kisakuna

Comment

非公開コメント

ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事+
月別
書いてる人

キサクナ

  • キサクナ

  • たかのたかひろ

    ガリレオは、ピナレロの2007年製の自転車の名前でもあり、EUが進めている,人工衛星を利用した全地球測位システムの実用化計画の名前でもあった。つまりヨーロッパのGPSか。

    GPSにも自転車にもドンばまりの、ガリレオに乗り始めた2007年9月の体重は、80kg/172cm 26.7% BMI27(肥満!)

    そんな1960年製男の自転車を巡る日々。

    リンク
    カレンダー
    A.D.
    お問い合わせ

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSフィード
