
Category : スポンサー広告

    twitter / kisakuna

MotionBased と天気

Category : GPS
サイコンとしてつかってる Garmin ForeAthlete305は、いろいろ遊べて楽しい。

先日のきつい向かい風を走った時の風速を知ろうと、
MotionBased へデータをアップロードしてみた。
MotionBasedは走った日の天候も表示されるので、こういう時便利。
Mac でも使えるし。

20071217b


平均で時速27.1キロの風。
秒速で、7.5m。
秒速より時速の方が実感できる。
自分の走ってる速度と同じくらいの向かい風が吹いていたんですな。
そりゃ、くたびれるわけだ。

でも、風向きが「SE」となっている。

行きに追い風で、帰りに向かい風だったから「N」とか、「NW」の気がするんだけど。
観測地点のちがいか?
それともオレの勘違いか?

今日も強い風が吹いているが、ウェザー・ニュースによると9~10m/秒の風が吹いているようだ。

くわばらくわばら。
関連記事

    twitter / kisakuna

Comment

非公開コメント

ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事+
月別
書いてる人

キサクナ

  • キサクナ

  • たかのたかひろ

    ガリレオは、ピナレロの2007年製の自転車の名前でもあり、EUが進めている,人工衛星を利用した全地球測位システムの実用化計画の名前でもあった。つまりヨーロッパのGPSか。

    GPSにも自転車にもドンばまりの、ガリレオに乗り始めた2007年9月の体重は、80kg/172cm 26.7% BMI27(肥満!)

    そんな1960年製男の自転車を巡る日々。

    リンク
    カレンダー
    A.D.
    お問い合わせ

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSフィード
