
Category : スポンサー広告

    twitter / kisakuna

自転車右側通りまーす。 どぉもー。

Category : 荒川河川敷
中2日で出車。
先日パンクで出来なかった海まで2往復に再挑戦。

今日も心拍数145bpmぐらいで、LSDのつもり。

109kmの時、走り出し30分ぐらいは120bpm前後に抑えて走ったらあとが楽だったので、それに習う。(つもり)

雑誌のかじり読みで、下り坂で軽いギア超高ケイデンスを目指す。
今中氏は170rpmでも身体がぶれないそうな。
岩淵水門の先の下り坂で早速試す。

思いっきり回して、120rpm
しかもケツが跳ねる、跳ねる。
170rpmって?
誤植?
やっぱり、異次元ですな。

追い風に乗ってついついスピードが上がる。
一気に140bpmぐらいになる。
いかんなあ。

あたたかい。
汗が噴き出る。
冬用インナー+長袖ジャージ+ウィンドブレーカーじゃ、暑すぎる。
ウィンドブレーカーを脱ぐ。
それだと寒い。
フリース系のアウターだったな。

滝のように鼻水。

1度目の折り返し地点を過ぎたあたりで、手鼻。
シューズカバーにつく。
きたね。

走りながらカロリーメイト。
鼻水で鼻呼吸できないので、噛みながら口呼吸は難しい。
後半結構慣れたけど。
いろいろスキルがいるのね。

Dsc05951
1往復目の復路、快晴。
オレも快調。
岩淵水門に上がる坂の手前でターン。

Dsc05953
ケーズデンキの辺りで鼻水休憩。
ウィンドブレーカーを着る。
カロメ2本。キットカット とちおとめ2本。
8分後出車。

ケツが痺れてきた。
もうロンディネと心中するつもりで乗り続ける決心。
もうちょっと前にしてみようか。
などと考えながら、走り続ける。

上り坂で重ギアダンシングを試してみる。
踏まずに体重をかけるだけで進むのを待つという戦法らしい。
なんか踏んじゃうなあ。
太股に相当力が入る。
コレも練習か。

2度目の突端折り返し。
景色が同じだから飽きる。
日が違えば、いろいろ変化があって飽きないのに。

ケツ、さらに痺れる。
平地の重ギア体重ダンシングを試してみる。
アウター×ローで気持ちよく進む。
ケツ休ませにはいいかも。
でも、心拍数は155bpmまで上がる。
155bpmならいいか。

前日に半日断食をしたせいか、前半追い風で少し飛ばしたせいか、怠くなってきた。
太股も結構きてる。
太股は体重ダンシングのせいか。
休憩8分だけというのもあるか。
まだまだだな。
って、ロード乗ってまだ半年だし。
約2500kmしか走ってないし。

鍛錬、鍛錬。

Dsc05955
2度目の往路。
曇ってきた。ちょっと寒い。
2往復で100kmになると思ってたら、86kmぐらいだった。
今日は100km走ろうと思ってたが、先へ行ったり、引き返す元気が出なかったので終了。

2往復は飽きるから、岩淵水門→北千住(ターン)→エアポート(ターン)→岩淵水門 なんてのがいいのかも。

走行距離:86.16km
走行時間:3.31.51
平均速度:24.4km/h
平均ケイデンス:92rpm
平均心拍数:145bpm
消費カロリー:2665kcal
ガリでの総走行距離:2,492.06km
自転車での総走行距離:7,203.33km

関連記事

    twitter / kisakuna

Comment

非公開コメント

ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事+
月別
書いてる人

キサクナ

  • キサクナ

  • たかのたかひろ

    ガリレオは、ピナレロの2007年製の自転車の名前でもあり、EUが進めている,人工衛星を利用した全地球測位システムの実用化計画の名前でもあった。つまりヨーロッパのGPSか。

    GPSにも自転車にもドンばまりの、ガリレオに乗り始めた2007年9月の体重は、80kg/172cm 26.7% BMI27(肥満!)

    そんな1960年製男の自転車を巡る日々。

    リンク
    カレンダー
    A.D.
    お問い合わせ

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSフィード
